見出し画像

10/26 LIVE in サウスカロライナ州 Columbia

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

10/26(金)はサウスカロライナ州コロンビアにあるART BARでライブでした!
ここでのライブは今年7月下旬以来の3ヶ月ぶりとなります。

前日のライブ後にスパータンバーグに一泊して、

恒例の地元カフェにやってきてみました!
↓下の写真の右側にある矢印(>)をクリックすると複数枚見れます〜

ここのカフェはお店ん中にケーキ屋さんも入ってた!
いろんなタイプのカフェがあって楽しいねぇ♪
ここはマグ持参だと$1〜というリーズナブルさ。
そしてシングルオリジンのスペシャルティコーヒーもあって、とっても美味しかったです。

スパータンバーグから同じくサウスカロライナ州のコロンビアまでは約150km、
1時間半ほどのドライブです。
近い!ありがたい!
そしてこの日もライブ会場は夜に2つイベントをやっていて、アーリーショーはコメディショーみたいで、レイトショーの最後に演奏するPDPの入り時間はけっこう遅いので、またのんびり過ごせることとなりました。

昨夜から雨が続いていて、気温が下がってとっても寒かったので、ジェイクが服を買いたいとのことでウォルマートへ。
ここで私は2足$3以下というリーズナブルなフワフワの靴下を見つけたので、購入しました〜。
お家にいる時、フローリングが冷えて足元が寒かったんだよね。

そしてギターセンターを覗きにきてみたよ。
ギターセンターって名前だけど、ギターだけじゃなくって、ドラムもアンプもいろんな楽器がある全国チェーンの大きな楽器屋さんです。

近頃私はショートスケールのアコースティックギターが気になるので、アコギがあるブースに入ったとたん、店員さんに「Pinky Doodle Poodle!!」って呼ばれた!笑

なんと2ヶ月以上前のウエスト・コロンビアでのLIVEを偶然見ててくれたらしく、覚えててくれたみたいです!

残念ながら今夜のライブは仕事で来れないらしいんだけど、またぜひライブ見に行きたいって言ってくれました。ありがとう!
覚えててもらえるだけでも十分嬉しいです。

ギターセンターは全国チェーンなんだけど、品揃えの傾向がお店によってちょっと違って、ここは珍しくヴィンテージもののアンプなんかがあったりしました。
古いPeaveyと、同じく古いけど真空管タイプじゃないMarshallがあって気になりました。笑
Marshallはソリッドタイプだったけど、スピーカーがオリジナルのままで古いせいもあるのか、Peaveyよりも音質が好みでした。

今夜のライブ後はモーテルじゃなくって、ジェイクのお友達のミュージシャン宅に泊めていただくことになっており、ライブ前に先にお邪魔して宿泊用荷物を降ろしたりすることができました〜♪

ここのお家にはワンコとニャンコがたくさんいました

ちなみにもう1匹ワンコがいたんだけど、うまく写真撮れなかった…
ニャンコ達はみんな人懐っこくて、撫でて撫でて♪、とそばから離れなくなるくらいに。

ワンコは写真に写ってるコがちょっとルーシーみたく、人が好きなんだけど見知らぬ人はちょっと怖くて、遊びたいけど、でも…みたいな感じでした。
でも翌日にはだいぶ慣れてくれたよ(^-^)

この日のライブ会場への入り時間は夜の9時半。
4バンド中、最後の出番となっております。

到着したら機材搬入して、物販をセット!

物販セッティングしてたら、このお店のTシャツをメンバー分くれた〜!
デザイン可愛くて嬉しい!ありがとう!
そして7月にここでライブした時のお客さんがみんな声かけに来てくれる〜差入れのお菓子もくれたよ。
ありがとう。みんな優しいなぁ😊
そして今気づいたけど、ライブハウスが今日のイベントページをfbに作ってくれてたんだけど、そこのPDPの説明文がものすごい勢いで褒められてた!!
うわぁ〜嬉しいね〜♪
今夜も楽しいライブになること間違いないだね!
そしてここはWi-Fiなくてライブ配信できなくて、ごめんよぉ。

↑の登校時のコメントのように、この日はTシャツやらお菓子やらの差し入れを頂きました〜♪

以前、こんな内容の記事も書いたことがあったけど、

ほんとにツアー中はふいにTシャツを頂く機会が多くて、何かと助かっています♪

そしてfacebookのイベントページの説明文には驚きました!

「The Poodle Returns!」ってのにはウケました。笑
しかしとってもありがたいことで嬉しいです。
もっともっと頑張ろう〜♪

そしてこの日の対バンの機材も、ものすごかったよ!
なんていうか、今まで見たすごいのとはまたちょっと系統が違う感じですごかった!

ライブハウスの規模と機材量の規模が合ってないくらいに!笑

ツインギターの5人編成バンドで、ハードロック〜ヘヴィロック系の曲調なんだけど、同期もかなり出ていました。
なぜかPAさんの采配なのかわからないけど、歌とドラムと同期ものばかり聞こえてきて、ギター2人とベースの音があんまりよく聞こえなかった…もう少しバランス良いともっと迫力あったんだろうなぁって思いました。
ここも女性ボーカルだったんだけど、やっぱりボーカルがしっかりしてて上手いです!

ハロウィン直前の週末ということもあり、多数のお客さんがハロウィンのコスプレしてて見てるだけでも楽しかった〜(^-^)
白髪の大人でも、コスプレを楽しんでるところが、自由でいいよね〜
なんかのキャラになりきってるのもあれば、ユニコーンとかもいたよ!
カラフルで可愛かった〜♪

前回のライブを見てくれた人たちや、前回のライブを見た人からぜひ行ってこいって言われて来たって人まで、たくさんの人が見にきてくれました!
ありがとうございます!

ここはwifiがないのでライブ配信はできなかったけど、遅い時間までみんなで盛り上がってとっても楽しいライブでした!
ありがとうございました〜(^-^)/

終わって片付けてお友達んちへ戻ったら夜中2時を過ぎてたんだけど、外がめっちゃ寒かったのにお家の中はヒーターでぬくぬくで、驚くくらいぬくぬくで、すごくホっとしました。ありがとう。

翌日はジョージア州アトランタへ移動してライブです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます