長期アメリカ滞在中の自己メンテ(ヘアケア編)

【私の頭の中のあれこれ(3)2018年9月号】

今年の5月に急遽渡米が決まった時、どのくらい滞在するのかまったくもってわからなかった。まぁそれは今も同じなんだけど。笑

なので渡米用の荷造りをする時に、普段通りの生活を継続するには、何をどのくらい持ってったら足りるのか、とか、はたまた滞在中、快適に過ごすにはどうしたらいいか?とか、いろいろ考えてました。

予算に余裕があるならば、そんな心配はまったくないんだけど。笑
だってどこへでも、たとえ車がなくても、タクシーやらその都度レンタカーやUBER借りて行けばいいし、お店も選び放題!多少高くても気にせず買えたり!笑
さらに送料を気にせず日本からバンバン通販しちゃうって手もある。

でもまさかそんなわけにもいかないので、とりあえず最低限を持ってきてみた。
主にスキンケアとヘアケア、そして体調管理に。

そんな中で、今回はヘアケア編について書いてみたいと思います!

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

1,867字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます