見出し画像

4/25 LIVE in ノースカロライナ州Chapel Hill

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

4/25(木)はノースカロライナ州チャペルヒルにある
Nightlight Bar & Club でライブでした。

滞在しているアセンズからは600km近く離れてるので、ちょっと遠い。
(東京〜大阪間みたいな)
なので出発はお昼過ぎとなりました!

この日はこれから始まる2週間の北上ツアーの初日。
すでに夏のような気候のアセンズから、
アセンズ的にはまだ真冬のような気候のバッファローまで
約1,400kmほど北上していきます。

それだけに今までのツアーとは準備が色々と違いました。
その詳細については、
出発前にこちらに詳しく書いています → 北上ツアー行ってくるよ


まずは今回のツアーでドラムを叩いてくれるパトリックんちへ向かいました。

パトリックんちの広いお庭も、緑いっぱいになってました〜

画像右側にある矢印(>)をクリックすると他の写真も見れま〜す↑

ドラム機材やパトリックの荷物などを積み込んだら、
もうバンはパンパン状態に!笑

この後、まだ少し乗せて、見事に隙間なく(つまり荷崩れしない)
きっちり積み込まれました!
さすがGeorge!慣れてる!笑

すぐに北へ向けて出発するのかと思いきや、
コーヒー好きのパトリックは、旅のお供にと、コーヒー豆を買いに行くことに。

到着したのは、ダウンタウンにカフェもある、
地元アセンズで人気のコーヒー屋さんの焙煎工場。

ここでは煎りたての豆が買えるのです!
すんごい大きな焙煎機とかもあるので、よかったら上記の他の写真も見てみてね!

ここではカップコーヒーも買えるので、せっかくなのでミディアムカップを購入…と思ったらいつの間にかパトリックが私達の分の会計も済ませてた!
うわぁ〜ありがとう!(>_<)

道中、何度かの給油やトイレ休憩を挟みつつ、渋滞などもあったりして
7時間ほどかけてやっとライブ会場に到着!

ナイトライトバーって言う名前のせいかどうかはわかんないけど
これまたいつも以上に照明が暗いバーでした。笑

そのままだと暗すぎて全然見えないので、画像はかなり明るくしてみてるよ。
お店はこんな感じでした〜↓

相変わらず外席もあって、通路とか独特の雰囲気でした。
こちらも複数写真あるので、よかったら見てみてくださいね↑

この日の出演は3バンド。
PDPの演奏は最後でした。

実は数日前から、花粉舞い散るダウンタウンでストリートで歌って以来
少し喉が軽い炎症を起こしてて、
そちらをケアしつつの出番待ちでした。
その詳細はこちらに書きました〜 → 体調の戻し方あれこれ


会場にwifiがあったので今回もライブ配信できました!

暗いからうまく全員が画像に入ってるかよくわからなかったんだけど、
ちゃんと映っててよかった。笑

翌日にここから一部抜き出してインスタにUPしたのはこちらです↓

木曜の夜、わりと遅い時間から始まったんだけど
みんな来てくれて嬉しかったです!

前回、ここから近くの会場でライブした時に偶然見てくれた人も
見に来てくれました。ありがとう〜〜〜!


さて、翌日は移動日で、土曜日にはニューヨーク州のブルックリンの
桜祭りに出演します!

ブルックリンまでも、今いるチャペルヒルから800km以上と
かなり遠いのです〜


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます