見出し画像

2/14 LIVE in ジョージア州 Decatur

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

2/14(木)はジョージア州のディケーターにあるWallers Coffee Shopでライブでした!

同じジョージア州の中でも比較的近い場所で、滞在しているアセンズから西へ1時間半ほど。
初めて訪れたこの会場は、お店というよりはお家のリビングみたいに落ち着くカフェでした。

こちらはお店の入り口

正面はカフェの注文カウンター

カウンター前のスペースも広くてゆったり

この日のライブのお知らせ

出演はPDPのみのワンマンライブです〜

入り口から左を向くと

あの本棚の奥に広いスペースがありました

ステージは奥の角っこです

このライブ会場は、今年最初のライブを行ったところから超近所!

その時と同様にこの日も2セット。
最初は2人でアコースティック・スタイルで、
次にドラムを加えていつものバンド・スタイルでのライブです。

機材搬入して、ドラムやアンプ類をセッティングして、手前にアコースティック用の機材類をセッティング&軽くサウンドチェックしたところで、
Georgeとドラマーのパトリックは近所にあるインド料理屋さんへ晩御飯を食べに行きました。

このあたりはIT企業が多くインド系の人も多いのだとか。
そのせいもあって本格的なインド料理店が多数あって、行ったお店もすんごく美味しくてお客さんもインドの人ばっかりだったんだって〜。

ライブ会場ではすでに多数のお客さんが入ってきてたので、George達が帰ってくるまでステージ上でオープン・マイクが行われてました。
4〜5歳の小さな男の子も歌ってくれたよ〜♪

最後はわたしもステージに上がって、一人で弾き語りしたり、漫談したりしてました。笑
PDPのことを話してただけなんだけど、なんせ英語が拙いので自動的に漫談になってしまうという(^-^;

そんなことをしてる間にGeorge達が帰還。
すぐにアコースティック・ステージが始まりました!

この時のライブ配信はこちら

後日に抜き出してインスタにUPしたのは、こちらです

ステージ前最前列のソファーとテーブルは、近すぎるのもあって誰も座ってなかったので、そこにスマホを置いてみたよ。
ちょっと下手側(向かって左側)寄りになってます。

アコースティックライブ終了後は、すぐにバンドライブがスタートです!

ここの会場、見た目の雰囲気どおり、普段はアコースティックでのライブがメインで、バンドの演奏もしないわけじゃないけど、ポップス系が多いらしく
PDPのようなうるさいロックバンドの演奏は初めてみたいでした。

なので主催者の人が気を利かせてくれて、念のためにと無料のイヤープラグを用意してくれてました。笑

しかし、いざ演奏が始まってみると、ステージ上の厚めのカーペットが効いてるのか、さらに壁の素材とかもちょうどいいのか、音の吸収がよくって全然いつもどおりで大丈夫でした。
ってか逆に低音吸われたくらいだったよ。

バンドステージの時のライブ配信はこちらです

後日インスタにUPしたのはこちらで〜す

撮ってたスマホの位置が、ちょうどベースアンプの真ん前になってたので
音のバランスが不思議な感じになってます。笑

会場内にいくつか風船があって、それをみんなで投げたり、飛ばしたりしてるのが時折ステージまで来たりして、一緒に遊べたのも楽しかった〜♪

前回この近所で1/3にライブした時に見に来てくれてたお客さん達も来てくれたし、その時のライブ会場だったお店の人も来てくれたり、たくさんの人が来てくれて嬉しかったです。

ライブの最後にはみんなスタンディングオベーションしてくれて、アンコールも演奏しました!

お客さんの中には、日本が好きな人や、日本語が話せる人もいたよ。
一緒に写真撮った時に「ピース」してて、さすが日本好き!って思いました。笑

そうそう。今回はね、ステージ脇にライブで絵を描く人がいたんだよ〜

アコースティックライブをしている時から、ずっとここで描いていました。

そしてライブ終了後に出来上がった絵がこちら

素敵だよね〜♪
この人とは昨年9月のシークレット・フェスに出演した時にもお会いしてたのです。
今日はPDPと一緒だからと楽しみにしててくれました。ありがとう!


翌日はこれまた同じジョージア州だけど、アセンズからは東南東のほうにある
オーガスタでライブです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます