見出し画像

11/20 LIVE in フロリダ州 Tampa

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

11/20(火)はフロリダ州タンパにあるMicrogrooveでライブでした!

タンパは昨年のツアーに引き続き2回目です。
Five Eightと初めて一緒にライブをした時でした。
(私たちはアセンズにあるバンドのメンバーのお家に滞在してるよ)

前日はフロリダのお宅に宿泊させて頂いての、めっちゃありがたい休日でした。

美味しい朝食をいただいた後、お昼過ぎ頃に
セントオーガスティンから、さらに300kmちょっと南下して
3時間程のドライブで、大西洋側からメキシコ湾側の海沿いの街、
タンパに到着しました!

移動途中で外気温があがるせいか、車の中もだんだんと暑くなってきて
どんどんと服を脱いでいったという。笑

この日はモーテル泊なので、会場入り前に先にチェックインしました。
wifiも快適に繋がったんだけど、時間が足りなくてこの時にはブログ更新ができなかった〜(後にライブから戻ってきてから更新したよ!)

というのも、本日のライブ会場は、いつものようにバーではなくって
なんと、普通のレコード店なのです!


つっても今はアメリカでレコード店ってのはかなりレアな存在。
日本くらいかも、街に大きなタワーレコードとかあるのって!
今やCDとかはプレイヤーすら持ってなくて聴けなくて、みんな音データをダウンロード購入してるから、レコード店がなりたたないらしい。

でも一部のコアなファンとかは、今でも残ってるので、
かなりレアなショップなのです。

写真右側にある矢印(>)をクリックするといろいろ観れるよ↑

お店ということもあり、ライブの開始時間が夜7時と早めでした!
この日の出演は3バンド。PDPの出番は最後です。

上の写真を見てのとおり、ごく普通の小さなレコード店で、
火曜日だし、時間は早いしで、主催者さんも「20名くらいくればいいほうかな〜」
なんて思ってたらしいんだけど、PDPが始まる頃にはとてもたくさんの方々が来てくださってて、通路や入りきれない人たちが外に溢れていました。
ありがたいかぎりです!(>_<)

もしかしてタンパのNEWSサイトで取り上げてくださってたからかも?↓

こちらは、この日のイベントのポスター。なんか可愛いよ↓

1つ目のバンド、HiBeamさん↓

2つ目のバンドPrescribed Fireさん↓

↑トリオのインスト・パンク・バンドなんだけど、
ギターがレフティの女性でかっこよかったよ〜♪

店内が狭くて機材を置く場所がないので、外の駐車場でドラムを組み立てたりして準備して、演奏が終わると機材を入れ替えるってスタイルになってました。
お天気よくってよかった〜(^-^)

お店にwifiがあったので、この日のライブもライブ配信できました〜♪

↑公開設定なのでフレンドになってなくても見れるよ

んで翌日にここからの映像でインスタにUPしたのがこちらです↓

タンパは昨年のツアー時も、ものすご〜〜〜く盛り上がって、
ライブ後にグッズを買ってくれる人もすごく多かったのです。
今回も同様でとってもありがたかったです!

なによりタンパ、寒くない!笑
この季節なのにエアコンで冷房が入ってる!笑
ここに引っ越したい!!笑

ライブが始まったのも早かった分、終わったのも早くて、
モーテルに戻ったらまだ0時頃でした!

なのでそこで滞ってたブログ更新などを一気に行いました〜

そして今、この記事はタンパのスタバで書いてます(^0^)

この後は、ディズニー・ワールドがある街、オーランドへ移動して
今夜はそこでライブです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます