見出し画像

(4)miniパリ観光 モンマルトル その2

ヨーロッパLIVEツアー2011夏】2011-05-27 01:28:59

前回の続きを書きますね~☆

さきほどの急な階段、
頑張って上った先には、素敵な景色がありました

写真だとなかなかわかりづらいんだけど、
奥のほうに、小さくなった街並が見えてるんだよね。

いやぁ~上った甲斐があるってもんよねぇ~
って思ってたら、

まだ階段がありました!!!

えぇ~~!?
まだのぼるのぉ~~~~(>_<)

って思ったけど、せっかくここまで来たんだし
上らないわけにはいかんだろう!

ってことで、途中ちょっと休みつつも
頑張って上りましたよ!!

そして、上りきった先には、
やはり素敵な景色がありました。

こっちのほうが、奥にある街並がわかりやすいかな。
ものすごくちっちゃく見えるってことは、
それだけ高いんだよね~ここ。

ここが終点かと思ったら、違うのね。

進めば進む程、人がどんどん多くなってきました。

その先には広場のようなところがあって、
なんだかお祭りみたいに盛り上がってました!

カフェとかもいろいろあるし

いろんなお店、出てるし

エッフェル塔は定番だし

と、その先の角を曲がると、
上のほうに、なんか見えてきたよ!

おぉ!?
もしやあれが、目指すところかしら?

実はあたし、観光名所とか、ちっともよく知らないのね(^-^;
すれ違う人の中に、たまに日本人がいたりするので
その度に、「ちょっとその日本語のガイドブック見せてほしい!」
って思ってた(笑)

さらに、屋台のような出店のようなものが
いっぱい続きます!

素敵!パンとチーズ屋さん

たぶん。ドライフルーツ屋さん

ジャムとか、缶詰屋さん

???

いろんなお店がカラフルに並んでて
見て歩くだけでもものすごく楽しいです(^-^)

タルト屋さん

パン屋さん

ソーセージ屋さん

これなんだったっけ??

パン屋さん

こうやって見ると、パン屋さん、多いね~。
日本の屋台も粉物が多いのと同じかしら?w

タルト屋さん

お菓子屋さん

スパイス屋さん

スパイシーないい香り♪

見た事ないスパイスもいっぱい並んでました
日本の屋台で七味唐辛子売ってるようなものかしらん??

そしてスパイスを入れるボトルも!w

お茶もいろんな種類が並んでたよ~

そんなお店を見ながら歩いていたら、
だんだんと見えてきたよ、さっきのが

どうやらさっき見たのは、後ろ姿だったのね~
大きいからなかなか正面にたどり着きません(笑)

いよいよか?!

うわぁ~こうなってたのね~

あとから正式名称調べたら、
サクレ・クール寺院だとわかりました

そしてふと、後ろを振り返ると・・・

街が一望できました~!!

陽射しは暑いけど、風が気持ちいいです~♪

またまた長くなってしまったので、
さらに続きます~(笑)

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます