スクリーンショット_2018-10-07_19

8/12 LIVE in サウスカロライナ州ウエストコロンビア

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

8/12(日)はサウスカロライナ州ウエストコロンビアにある New Brookland Tavern にてライブでした。

この週、5日連続ライブの最終日でした。
前日は地元のジョージア州アセンズでライブだったので、そのまま滞在先の家に戻って一泊し、ライブ会場まで約250km、3時間ほどのドライブで到着!

ここも昨年のツアーで一度訪れているので、約1年ぶりとなります。

だんだんと対バンさんがすでにPDPのことを知ってくれてることが増えてきて嬉しい限りです。
この日の対バンさんはPDPの曲ではCosmic Candyがお気に入りだそうです。一緒に写真撮ったりしたよ!
この曲です↓

ちょっと話それちゃうけど、このミュージックビデオ↑
レーベルオーナーのRobbyさんが作ってくれました。
日本でグリーンバックで撮影した映像を送って、ロビーさんがGoo Goo Dollsのツアーの合間にそれまで使ってたwindowsのラップトップからMacBookProに買い替えて自ら編集して作ってくれたという有難いビデオ。お陰でGGDのメンバーみなさんもPDPのことをよく知ってくださってたというオマケ付き。笑

この日の出演は5バンド予定だったんだけど、4バンドに変更になりました。
昨年出演した時は、当時一緒にツアーを回っていたThe Winter SoundとPDPの2バンドのみと寂しかったので、今回は沢山いて嬉しいな。
メタル系のバンドが多いイベントのようでした。

PDPの出演は3番目。出番前に裏にある駐車場で準備しつつ、ふと上を見上げたら意外なところに意外なものがありました。

これ、けっこう高い位置にあるのです。

これをInstagramとそれ経由で私のfacebookにも掲載したところ、コメント欄にヨーロッパの友達から英語で予想外の書き込みがありました。

これが実際にそうなのかはわからないけど、この辺りはギャングとかドラッグとかのエリアですよ的な目印になってる場合もあるのだとか。
そんなサインがあるのかな?アメリカの人たちは何の反応もなかったのでヨーロッパあたりでのことなのかもしれません。本当かどうかも不明だけど、もしそうだったら怖いなぁと思いつつも、写真を撮った時はそんなことは全然知らずみんなでライブ前の腹ごしらえをしてました。笑

日曜日なのでイベントのスタート時間も早く、3番目だったけど夜9時頃には始まりました。
この日のPDPライブも私のfacebookでライブ配信できました〜!

iPhoneのインカメラなので、映像が左右反転しています。↑

この日2番目に出演したバンドの動員数が身内が多くてかなりあったみたいなんだけど、PDPのライブにも沢山の人が最後まで残って見てってくれて、とっても盛り上がりました!

なんと、ライブ中にお客さんからメンバー全員にテキーラのショットの差し入れが来たよ!笑

そこの部分の抜き出し映像がインスタにあるよ!

ちょうどラストの曲前あたりだったんだけど、わたしもせっかくなので少しペロっと舐めてみました。さすがに全部は飲めなかったので、残りはGeorgeにあげた。笑

ライブ後にUPしたインスタにこの日のGoodsコーナーと、ライブ直後の感想を書いてたよ。

今日はライブ中に、メンバー全員分のテキーラの差入れが! 笑
最後の曲の前だったんだけど、飲んじゃったよ!少しだけど。 笑
ガソリン入って、いつもよりパワフルに燃えたかも??😆
今日のライブは日曜日ということもあって、イベント開始時間が通常ライブより早めだった。
対バンのメンバーの家族友達も多数見に来てて、なんだかアットホームで学祭のようなノリもあるイベントだったから、そんな中で完全にアウェイなPDPに盛り上がりまくってくれて、まさかテキーラまで出てくるとは!!😁
今週も楽しいツアーでした!!
ありがとう😊

昨年偶然PDPを見て、その時にTシャツを買ってってくれた人が、今回も見に来てくれてました!
昨年はスタッフとしてこのお店で働きつつPDPのライブを見てた人も、今日はスタッフじゃないのにライブを見に来てくれてました!
ここの箱では、昨年もなんだけど、なぜか2XLサイズのTシャツが人気で、昨年の時も売り切れてたので、今年は多めに作ったんだけど、それも2日前にちょうど売り切れちゃってたの…ごめんなさい。
次こそはもっと沢山作る!し、ここ用にとっておくから!!
さらに対バンのお客さんが「旦那には内緒なんだけど」って言いながらこっそりとPDPのTシャツを買ってってくれたりました。

みんなありがたいなぁ〜♪

そしてさらにライブ後にこんなものもいただきました

今日の対バンの物販で無料ハラペーニョが置いてあった!
メンバーさんに聞いたら、沢山もらったらしい。それを配るあたりが素敵😃
せっかくなので、PDPのステッカーとトレードしてもらった!
ハラペーニョ・ウイスキーとか美味しいらしいけど、多分あとで辛いもの好きな家主のダンさんの為にクッキングされるとみた!😁

上記のハラペーニョは、後日Georgeに美味しく料理されてみんなでいただきました(^-^)


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます