フォーク・フェスティバル

画像1 9月最後の土曜日、ジョージア州アセンズ郊外の広〜〜い公園で行われたフォーク・フェスティバルというフォーク音楽のお祭りに行ってきました!
画像2 出演者の一覧です。ステージは2つだよ。家主のダンさんはメインステージで1:30から演奏します!
画像3 ダウンタウンから車で約10分。サンディ・クリーク・パークという大きな池がある公園にやってきました。公園の中をしばらく車で走って、会場に到着!一番最初に見えてきたのはこの景色でした。
画像4 メインステージ脇から正面側を撮ってみたよ。白いテントはお店です。見えてるのはほんの一部。
画像5 到着したのはお昼頃だったので、まだそこまで人も多くない感じ。とはいえほとんどの人たちは暑い日差しを避けて、もっと後ろの木陰にいるのでステージ前はいつも空いてました。
画像6 小さい子どもやワンコなどもとっても多かった!アメリカではよくこのカートに子どもを乗せてるのを見かけるんだけど、可愛いね
画像7 お店の側から撮ってみた。奥に見えるのがメインステージです。お店のテントはまだまだほんの一部です。
画像8 ほとんどが手作り作品のお店でした。てか、それしかなかったかも。
画像9 お店の裏に停まってた車。売り物ではないんだと思うけど、すごいアート。
画像10 絵もオブジェもみんな鳥のお店
画像11 古いギターのパーツを寄せ集めて新たに組み直して作ってるギター屋さん。
画像12 焼き物のお店。
画像13 すんごい大きなアンゴラウサギがいてびっくり!うさちゃんは売り物じゃなくって、抜け毛を使って商品を作ってたみたいです。
画像14 ここのお店でそれらを使った商品とか、あとハーブの種とか売ってました。
画像15 ゴールデン・ドゥードル(ゴールデンレトリバーとプードルのMIX)かと思ったら、グレート・ピレニーズとプードルのミックス犬でした!足先としっぽの先が真っ白で可愛い♪
画像16 生後2ヶ月の赤ちゃんわんこもご来場。
画像17 ダンさん達の演奏が始まるところです。この日は私たちはローディーとして参加!
画像18 女性だけのグループも。ステージ下の丸い絵は販売してて、どんどんSold Outになっていきました。
画像19 右前に小さい男の子が見てるの、わかるかな?
画像20 ワンコ達も家族のの演奏を見守ってるよ
画像21 会場の一角にはフードコーナーもありました!赤い旗はジョージアのアメフトチームのです。その赤いフード・トラックは茹でピーナッツです。日本でいうところの枝豆的な感じです。辛いのもあります。
画像22 お洒落なメニューでカフェっぽいけど、ジャマイカ料理のお店です。
画像23 そのジャマイカ料理の数々。かなり人気でした。
画像24 バーベキューももちろん大人気。
画像25 この日は午後から気温がかなり上がったので、子どもから大人まで大人気だったアイスクリーム
画像26 もうひとつのステージへ向かう途中の道のりです
画像27 ファイヤー・サークル・ステージ。焚き火を囲むように、ステージがあって、客席は段々になってました。
画像28 ここはシンプルPAで少人数の演奏が行われてました。自然の反響がとても気持ちいいステージです。
画像29 ここにもワンコが。でも演奏よりアイスに夢中。
画像30 メインステージの演奏は暗くなるまで(夜8時)行われてました。日没が7時半頃なので、8時頃になってやっと暗くなる感じでした。

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます