耕すメリット・デメリット

【私の頭の中のあれこれ (6) 2018年12月号】

前回、有機栽培についても色々と書いた。
べつに家庭菜園をやってるわけでも、ましてや農業を目指してるわけでもないんだけど、ナチュラルでヘルシーな食事とかケアとか生き方とかあり方とかを探求してたら、なぜか今はここにたどり着いてる。笑

常識とか当たり前とか思ってたことって、そういうもんだって小さい頃から周りの大人たちもみんな普通に何の疑問も持たず信じてたことだから、それに対して「なぜそうなのか?なぜそうするのか?」みたいなことを考えるって思い浮かびすらしないよね。
でも意外とそういうところに、根本的なところに、事の始まり部分に、盲点があったりするよね。

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

続きをみるには

残り 1,084字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます