見出し画像

(2)パリ到着した・・けど

ヨーロッパLIVEツアー2011夏】2011-05-26 23:43:04

昨日から一夜あけて、今日のベルギーは変なお天気です。
曇ってるかと思ったら、晴れたり、雨降ったり・・・
なんだかお空、忙しそう(笑)

朝ご飯も食べたので、パリの写真とかを載せるね~♪

アイスランドの火山噴火の影響なのか、
今回はいつもより南寄りのルートを飛行機が飛んでました

いつもだともっと上のほうの海の上だけど
これだともしや、陸地が見えるのかな?
と思って座席の窓は開けちゃいけない時間だったぽいので
後ろの空いてる窓まで見に行ってみたよ

なんか、雲がぽこぽこ浮いてて可愛かった♪

その後、無事にパリのシャルルドゴール空港に到着!
今回はここでベルギーまでのお迎えの車を待つ予定だったんだけど・・・

急遽、パリに一泊することになりました!(笑)

車が来ないので、電車で移動で~す

今回はいつもより滞在期間が短いとはいえ、
けっこうな荷物を持ってま~すw

3本の電車とメトロを乗り継いで
宿泊先の街に到着!

一晩御世話になるマンションの中庭。
あら、素敵☆

部屋から中庭を見下ろして撮ってみた(笑)

年代ものの高級マンションって感じで
とってもすてきな部屋でした!

トイレの案内まで可愛いかったしw

さらに、可愛いネコちゃんがお出迎え♪

けっこう人懐っこくて、すりすりしてくれました。

すっかり陽が長くなってて、夜は10時頃まで明るいです。
冬だと4時頃には真っ暗なのにね~。

この日はさすがに疲れてて、あっちゅ~まに眠りに落ちました。

そして翌日は、雲一つない晴天!

ベルギーからのスタッフがお迎えに来る迄
時間があるとのことで、ちょっくらパリ観光へ
行ってきま~す!!

街角はいつもオープンカフェがあります。

「オープンカフェってなぁに?」

ってフランス人に聞かれたので、
部屋の中じゃなくって、外のカフェだよって言ったら

「あぁ、フツーのカフェね」

って言われた(笑)
納得。

プチ観光の模様は、次につづきまぁ~す

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます