見出し画像

5/22 LIVE in ノースカロライナ州シャーロット

アメリカ滞在&LIVEツアー2018】2018-06-02

リアルタイムの記事を書く前に今回の渡米の過去記事を先にUPしています

アセンズに来てから、昼間も夜も遊ぶのに忙しくて?笑
すっかりブログ内容が前後してるけど、
今日は今回2本目のライブだったノースカロライナ州シャーロットの
Snug Harborでのライブの日について書いてみたいと思います♪

この日も朝からDanさんがマンゴー&バナナのスムージーを作ってくれました
(^-^)/
ありがとう♪


その時にInstagramやfacebookのストーリーにUPした写真だよ

数日前に行ったテネシー州チャタヌーガでのLIVE会場よりは少し遠い位置にあるけど、4時間弱くらいで行ける距離なので、まだまだ近い印象。

このSnug Harborは昨年のツアー時の7月以来の2回目です!
シャーロットの街自体は3回目なんだけどね。
昨年のツアー時の9月に、この会場から歩いてすぐのところにある会場へThe Winter Soundsと一緒に再度ライブしに来てるから。(^0^)

ということで3回目のシャーロット。なんか馴染みがあります(^-^)

なんて言ってるうちに会場に着いたよ〜!!

We got tonight’s venue in Charlotte, NC!!! @snugharbornc !!
Come on!! :)
今夜のライブ会場に到着しました〜!
#pinkydoodlepoodle #ustour2018 #charlotte #snugharbor #livetour #eastcoasttour #tourlife #musicianlife #rockmusician #アメリカツアー #ライブツアー2018 #ロックバンド #東海岸ツアー #旅日記

前回同様に、お店の壁画のわきに車を停めたよん。

いつも機材搬入時は、開けっ放しの車で荷物を見張る番の私。
壁のブルーがあんまりにも綺麗で、着てたTシャツの赤とのコントラストがよかったので写真撮ってみた!

on the wall of yesterday’s venue!
昨日のライブハウスの壁で〜
#青が綺麗 #海の色 #PDPtシャツ #赤と青のコントラスト #pinkydoodlepoodle #ustour2018

店内は相変わらず独特の内装で、奥にパティオがあってここにもバーがあるんだよね〜
アメリカはこういう感じの奥に隠し部屋的なのがあるバーが多いよね。素敵。


ほんとは店内はもっと暗いんだけど、さすがに画像暗過ぎてよくわからんと思ったので、少し明るくして見やすくしてみたよ。

3回目のシャーロットといっても実はほとんど街の中を探索したことがないのれす。。。
なので、機材搬入後少し時間があったので、近所にある楽器屋さんへ行ってみたよ!

でもすでに閉まってた!早い!!ざんね〜ん。

今回も近所のスーパーマーケットで夕飯を調達して
ライブ会場へ戻って、対バンのCheesus Crustさん達と時間まで一緒に飲んでました〜!

ドラム・ボーカルの人が日本に来たことあるらしく、その話題で盛り上がってたよ!
めっちゃ早口なんだけど、発音がはっきりしてわかりやすかったので
知ってる単語が多い時は会話がよくわかったんだけど、
知らない単語だらけになったら、サッパリわからなくなっちゃった。笑
Georgeは理解してたっぽいので、やっぱ単語力、大事だよね〜

この日は事前の情報では、対バンが2つあるはずだったんだけど
どうやらPDPとCheesus Crustさんの2バンドのみになったらしい。

Cheesus Crustさんのバンド名は、ジーザス・クライストとピザのチーズクラスト?をかけてるのか、ライブでは、お客さんに無料のピザを用意してて、みんな自由に食べながらライブ聴いてた(^0^)

しかもライブ後半は残ってるビザを会場内に投げながらライブしてた!!
ピザが飛ぶライブって初めてみたよ!笑


編成が変わってて、ドラム・ボーカルと、ベースの2人だけ。
でもとってもパワフルでカッコイイROCKだったよ!!

PDPの演奏開始はこの日も夜の11時過ぎでした!
ネットへのUPや写真撮るのはたいてい私なので、いつも自分が写ってない!笑
ってことで、暗いけど撮ってみた。


この日の衣装は赤いPDPのTシャツだったので店内の色と同化している。。。w

PDPのライブは火曜夜だったにもかかわらず、演奏開始とともに人も増えて
とっても盛り上がりました!(^-^)/

相変わらずライブ中の写真がなくてごめんね〜

ライブ翌日に更新したfacebookの内容をここに貼っておくね!

ライブハウスが暗いから写真が暗い。笑
昨夜のライブも火曜の夜中だったにもかかわらず盛り上がった〜!!ありがとう!!!
バーカウンターの中にいるお店の人が演奏終わるたびに、くじ引き当たったら鳴らすようなベルを振って鳴らして盛り上がってくれるから、なんかウケる。笑
そういえば前回来た時も、PDPのライブん時だけ鳴らしてくれてた気がする・・・w
そして来月6/15にまたここでライブすることになったよ!今度は金曜日!
さらに盛り上がるに違いない!!!
んで、8月にここでやるイベントにも誘ってもらったよ♪
今回のツアーというかのライブは自分たちブッキングなので、続けてたくさんは入ってないけど、こうやって演奏を見せれば次に繋がって行くのでこれからが楽しみだね〜(^-^)/
ってことで、前回のライブ会場よりさらにちょっと遠い位置だったんだけど、今回は時差がないとこだったので全員無事帰宅したのは朝6時前でした!(^0^)

そうです!翌月もここでライブが決まりました〜♪
今度は金曜日!みんな友達さそって戻ってきてくれるといいなぁ〜(^-^)

Thank you for coming to our live at Snug Harbor in Charlotte NC last night!!
It was very exciting night!!
We’ll be back there soon!! 6/15 Friday!!!! @snugharbornc
Can’t wait!!!
昨夜のノースカロライナ州シャーロットでのライブに来てくれた皆さんありがとう!!!
とってもエキサイティングな夜でした!!!
そして6/15にまた同じ場所に戻ってきますよ!
楽しみ〜!!
#pinkydoodlepoodle #pdp #ustour2018 #snugharbor #charlotte #rockband #japaneserockband #livetour #eastcoasttour #tourlife #musicianlife #rockmusician #アメリカツアー #ライブツアー2018 #ロックバンド #東海岸ツアー #旅日記

今回のアメリカでのライブはブッキング会社を通さずに
自分たちで会場に直接連絡取ったりしてライブを入れてるので
最初のうちはライブが決まるまでちょっと時間かかるけど
だんだんと増えていくといいな〜♪と思ってます!(*^▽^*)

そんなわけで相変わらず、ブログのほうの更新は現実に追いついてないけど
リアルタイムに近い更新は、
Pinky Doodle PoodleInstagramや、Twitter
私のInstagram各種、コレと、コレと、コレや、Twitterfacebookでどうぞ〜☆

ちゃお。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます