見出し画像

アラバマのホットドック屋さん

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

2/1にバーミンガムへライブに行った時に寄ったホットドッグ屋さん。

よくライブハウス前に夜中になると屋台のホットドッグ屋さんが来てたりするんだけど、それを店舗化したような感じのお店でした。

レジが忙しいので主にこの調理担当の人、ひとりで作ってたよ。

そしてこちらはGeorgeが注文したセットメニュー↓

見た目的には全然いわゆるインスタ映えしないけど。笑
フライドポテトじゃなくって、ハッシュドポテトを丸めたような感じのポテトがついてきたよ。食感が面白くて美味しかった〜

実はこのお店は2Fにあるんだけど、
階段を登って来て店舗に入ると正面奥に謎な扉があったのよ。

あの青い扉、なんだか怪しいでしょ?笑
何が怪しいって、そこにけっこうな頻度で1人とか数名とかが、入ってったり出てきたりするのです。

電話BOXにしては、大きさの割に出入りする人数がまったくもって合わない…
不思議に思った私は、思い切って扉を開けてみました!

中にあったのは、なんだか怪しげな壁と、

レトロな電話でした。

壁は押してみたりしたけど開く様子もないし…
不思議に思ってたら、近くにいた人から
「電話するんだよ」って言われたけど一体どこにかければいいの?
てか、電話での英会話なんてハードル高すぎて無理なんですけど…笑

なので再度引き下がって、すぐそばで中に入る人を観察することにしました。

すると男性が一人入って行って、まず電話をしました。
しばらくすると奥の扉が開いたのです!

なんと壁の奥は高級な感じのバーでした〜!
お店側からしか扉は開けれないシステムとなっておりました。
お店の奥にもう一つ別のお店があるとは…
しかも手前のカジュアルなお店とのギャップが!笑

個人的に面白かったので、インスタやフェイスブックのストーリーにUPしてました。

SNSはよく利用してるけど、
ツイッターにインスタ、フェイスブック、それにストーリーとか増えてくると
もう一体なにをどう使っていいのかわかんなくなってきたりするけど
こういう時はストーリーにUPするのってピッタリな気がしたよ。

最後に私個人のインスタとフェイスブックのリンクを貼っておきま〜す

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます