陽が長いっていいよね

私の頭の中のあれこれ(2)2018年8月号

夏の季節、ヨーロッパにいた頃、初めて知った。
というか体感した。
夜になっても明るいって、なんかいいよね!って。

今滞在しているアメリカのジョージア州アセンズ。
ここでこの季節で夜9時前頃までなんとなく明るい。

緯度の違いというか、もともとの時間帯の設定のような気もする。
さらに今はサマータイムで1時間ずれてるし。

それでも日本の東京あたりとは、2時間感覚が違う感じ。

日本だと、夜7時前くらいまで、なんとなく明るい。みたいな。

暗くなってからの時間も、イルミネーションとか、
いろいろ輝いて綺麗で、それはそれでアリなんだけど、
花火も早い時間から楽しめるしね!
でもなんか、夜が明るいと、てか明るい時間が長いと、
なんとなく得したような気分になる。笑

家主のダンさんの暮らしを見てて思うんだけど…

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

1,279字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます