見出し画像

3/1 LIVE in サウスカロライナ州 Columbia

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

3/1(金)はサウスカロライナ州コロンビアのArt Barでライブでした!

アセンズからコロンビアまでは3時間ほどの距離。
今回のドラマーはアセンズのパトリック。
余裕を持って少し早めに出発したので、途中スーパーマーケットに寄ったり、
給油したりと2回ほど休憩をはさんでのんびりと向かいました。

ずっと雨だったんだけど、お天気が良くなって暖かくなって…。
花粉を防ぐべくマスクしてたら、道ゆく人にまで「どうしたの?」って声かけられました。笑
確かにアメリカでマスクしてる人なんて、ほとんど見た事がないんだよね。
よっぽどの重病人かと思われたのかしらん?笑

到着したArt Barは相変わらずカラフルで独創的なお店でした。

でも他の場所の照明が増えてたり、壁のペイントが描き変わってたりと、
マイナーチェンジがされてました。

他にもお店の写真をいくつかインスタにUPしてみました。

画像右側にある矢印(>)をクリックしてね ↑

機材搬入をして、物販をセッティングしたら、あとは開始時刻まではのんびりタイム。

アメリカのライブ会場は「ここが物販スペースです」って用意されてる時もあるけど、まったくない時もあって、自由に好きに作ってもOKなんだよね。
ツアーバンドは独自のお店がすぐに開けるように、物販テーブルや照明も持参してるし。
私達はテーブルまでは用意できないけど、少しづつ照明とか増やしてきた。

昨夜は設置した場所に元々照明があって、おかげで明るくて助かった!(^-^)
今まではこの会場に来ると、奥の暗いとこのテーブルに設置してたんだけど、
今回はその明るい照明の下、スツールを使ってセッティングしてみた!

その後パトリックは近所にラーメン屋さんを見つけたらしく、食べに行きました!
もちろん私達も誘ってくれたんだけど、経費削減のためにこの日は持参したフードを食べました。
Georgeは家からタコスを作ってきてたのでそれを。
私はさっき買ったオーガニックバナナを。笑

この日の出演は3バンド。
PDPはラストです。

このお店、いつもライブもとても盛り上がるのにwi-fiがなくて、ライブ配信できないんだよね…。
ってことで残念ながら今回も何も撮れませんでした。

しかしお客さんたちがかなり撮っててくれたっぽいんだよね。
なのに、ぜんぜん見つからない!笑
なので、今回はライブ中の写真も動画もなしです。すみません。
のちに見つけたら追記しますね!

この日のライブも物凄く盛り上がりました!
踊りまくっててくれて、いつもステージからみんなを見てるのがとても楽しいです(^-^)

実はこの日、宿泊場所が決まってなかったのです。
本来ならばモーテルを予約するんだけど、レンタルする車も大きくなったし、
その分ガソリン代もかかるしで、出来るだけ出費は抑えたい…。
ということで、当日になってからだけどfacebookで泊めてくれるところを募集してみた!

今までもライブ後に「泊まるとこなかったらウチに来ていいよ」って声かけてくれる人が多数いたんだよね。
だから物販席に「泊めてくれる人募集!」って出そうかと思ってた。笑

そしたらなんと、ここでライブする時にいつも見に来てくれるお客さんのお友達が、この日の対バンのメンバーさんで、そのお家に泊めてもらえることになりました〜♪わーい!

すんごく有難い!めちゃめちゃ有難い!
お家に到着した時には思いっきり夜中すぎてたけど、奥さんも起きて待っててくださいました。
そしてなんといってもここには可愛いニャンコとワンコが!!!

昨夜お世話になったお家には、
4ヶ月の子猫と、
フワッフワなニャンコと、
18歳のワンコがいたんだよ〜🐈😻🐕

4ヶ月の子猫は元気に暴れまくりすぎて、全然まともに写真撮れないし、
フワッフワな子は、シャイでなかなか写真撮らせてくれないし、
18歳のワンコは一緒にいた夜に写真撮るの忘れて、翌朝撮ったんだけど廊下が暗くて画像が荒いしで、なんか大変だった。笑

18歳のワンコは、8歳の時にレスキューで預かってきて飼うことにしたんだって。
私の長年の相棒だったアンジェは13歳まで生きたけど

ルーシーは18歳以上まで
元気に長生きしてくれたらいいなぁ〜♪

渡米前の儀式。ルーシーのヘアカットが完了したよ!
長い方が可愛いとの声多数で、今回はバリカン使わず控えめに切ってみた!(^O^)


さて、翌日はさらに南下して海沿いの街チャールストンでライブです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます