見出し画像

オースティンまでの道のり

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

月曜日の朝にジョージア州アセンズを出発して、
夜にはルイジアナ州ニューオーリンズに到着。

翌朝、ニューオーリンズの街をちょこっとお散歩してみました。

まずは朝食から。
ちょっと見えにくいけど、画像右側にある矢印(>)をクリックすると、
他の写真も見れるよ ↓

 ニューオーリンズの朝。
地元のお店に来てみたよ。
私はまだお腹空かないので、カフェ・オ・レだけ〜☕️ 。


すぐ近くにミシシッピ川があるというので、行ってみました。

ニューオーリンズを離れる前に、ミシシッピ川に行ってきたよ。

連日の雨で水かさが増してて、階段もテントも水没してた〜

今日も暖かく、暑くなく寒くなく、気持ちのいい風が吹く良いお天気でした。 。


ついでに街の様子も〜

フレンチの影響が濃いニューオーリンズ。
カラフルな家が可愛かったけど、走る車からはうまく撮れなくて、川まで歩いた時に撮ってみたけどカラフルなのちょっとしから撮れなかった〜

でも暖かいし(夏は激暑だろうけど、湿度も高いし)楽しい街だな〜
今度はもっとゆっくり過ごしてみたいな。


その後、火曜日の午後にはニューオーリンズを後にして、
途中の街で遅めのランチタイム。

ダンさん達がランチに寄ったPo-Boyのお店についてきた。
シーフードのサンドイッチです。
カキフライだったよ!

お店が可愛くて懐かしく素敵だった♪

ついてきた、って言ってるのは、私たちはいつものツアー通り
家で作ったりした持参したフードを食べてるので、お店で食べてないのです〜笑

このお店の前に、見事に綺麗に咲いてたよ

連日20度超えのルイジアナ州。
ツツジがめっちゃ咲いてた!

んでこの時に車を停めてた真ん前のお家に可愛い子を発見!

可愛いお家だなぁと思ってよく見たら、もっと可愛い子が覗いてた〜😻


その後やっとテキサス州に入ったものの、この州ほんとに広いんだよね。
さらにちょうど夕方のラッシュアワーに大都市ヒューストン近郊を走ってたので、
けっこうな渋滞に巻き込まれました。

ヒューストンを抜けたあたりで、綺麗な夕空が広がりました〜

テキサスの夕空。
土地も広いぶん、空も広くて気持ちいいね。

このままオースティンまで突っ走るかと思いきや、
もう1回お店に寄り道しましたよ〜笑

オースティンに到着するのが遅くなりそうなので、その前に軽く食べようと寄ったお店。
私達は家から持参したのを食べてたよ。
後にショーンが食後のデザートにとアイス🍦を買ってくれたよ〜♪
ありがとう〜😊


そして夜遅くにやっと目的地のテキサス州オースティンに到着しました!

そうそう!
オースティンでのライブが1つ増えました〜

↑ これ、ドラムで参加してくれてるパトリックのSXSWでのスケジュールなのです。

PDPと、Five Eightと、あともう1つの合計3バンド掛け持ちで叩くんだよ〜
めっちゃ忙しい!
やっぱり良いドラマーはいつも忙しいよね。

さて明日、水曜日はいよいよSXSW2019でのライブです!

初のSXSW、楽しみです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます