見出し画像

リハーサル始まったよ〜

アメリカ滞在&LIVEツアー2020

2020年のアメリカ・ツアー開始に向けて、リハーサルが始まっています。

帰国中に沢山作った新曲も合わせて、ドラマーのパトリックとの7ヶ月ぶりの音合わせ。

やっぱり音のパワー感というか、芯の重さというか、うまく説明できないんだけど、クリアで抜けが良くて、それでいてずっしりしているこの感じ。最高です!

ここのリハスタにはドラムセットとマイクのP.A.はあるものの、その他アンプ類は別途レンタルとなっています。

私たちは皆、自分の機材を使いたいので、ライブの時と同様にドラムから組み立て、アンプ・スピーカー・マイクまでセットしてリハに挑みます。

そんな機材類をリハーサル後に片付ける様子をタイムラプスで撮ってみました!😆

最後にはこれらの機材が綺麗さっぱりなくなります。笑

毎度ドラムセットやアンプ類一式を持ち込む
リハーサル後のお片付けタイムラプス〜!

アメリカでの日々の暮らしぶりや、リハーサル動画なども
Yuria LABOに毎日更新中で〜す!

先日リハーサル中に、レアなことが起こりました!

ちょうど新曲を演奏中に、ドラムの音がおかしくなったので
「なんだ?」と思ったら、
スティックがシンバルに刺さってたのです!😆

PDPのリハ中に、
スティックがシンバルに刺さったよ! 笑
パトリックのドラム人生で初の出来事だって!😆

これは縁起がいい!……のか? 笑

ちょうどこの瞬間をビデオに撮ってたので、PDPのFacebookグループにその時の映像をUPしています。

PDPのFacebookグループは参加承認制にはなっていますが、無料でどなたでも気軽にご参加いただけますので、よかったらぜひ参加してくださいね!

帰国中に作った新曲なども公開しています😊

*  *  *

Yuria LABO(非公開のFacebookグループとInstagram)では
D.I.Y.ライブツアーの舞台裏や、
体験から得た学びや気づきなどを随時更新しています。
ブログやSNSには公開していない写真や映像が色々あるので、
一緒に旅してる気分もちょっぴり味わってもらえたら嬉しいです😊
どうぞ応援よろしくお願いします。

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます