んじゃ、何フリー?

【私の頭の中のあれこれ (6) 2018年12月号】

グルテンフリーだけじゃ…ってんなら一体なにフリーなのよ?
ってなことになるよね。笑

ただ「〇〇が危険だから」と食事制限を勧めたいわけではないのです。
今まで、ベジタリアン→グルテンフリー→ローフード→グレインフリーと、様々ないわゆる食事制限的なものを試してきてる私が言うのもなんだけど(^-^;

というか逆にそういうのを実験してきたからこそ あらためて「食事は楽しく」が一番だと思うし、特に人との会食はコミュニケーションのツールでもあるから、よけいに楽しみたい。
でも食事を変えて体験した「それまで実感したことないような楽で軽い体調や気分」は特別な我慢や無理をせずに維持したい。

というワガママな思いから、さらに探求や実験を重ねて、私的に新たな発見や気づきがあったことを書いてみたりしています。

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

1,006字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます