スクリーンショット_2019-08-02_9

オンラインサロンを始めました〜!

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

この度、Facebookの非公開グループと非公開Instagramにて
「ミュージシャンYuriaのアメリカで挑戦し続ける日々を応援しながら一緒に楽しむコミュニティ:Yuria LABO」を始めました!

ことの発端は、この1年ほぼ毎日更新してた月刊の有料マガジンをリニューアルしようと思い立ったことでした。

当初は私のマガジンの中で唯一有料だった「私の頭の中のあれこれ」シリーズを
念願の定期購読マガジンへの移行を予定してたんだけど、
内容をより充実させようとか、色々あって、結果的にbambooさんに相談したことがキッカケで彼が顧問をしているCAMPFIREのコミュニティを開設することになりました!

bambooさん、そして開設に力を貸してくださったスタッフのみなさん、
本当に感謝です!ありがとうございます。

CAMPFIREといえば、有名なクラウドファンディングの会社だけど
私が開設したCAMPFIREコミュニティは毎月定額がファンディングされる
ファンクラブのようなシステムです。

金額に応じてリターンが増えていく感じになってて
私のリターン内容は以下の3つです。

▼リターンについて 

① Facebook非公開グループ/Instagram非公開アカウント
【Yuria LABO】にご招待
 (Facebookアカウントをお持ちでない方もInstagramで参加可能です)
 ・活動の裏側を綴った秘密日記
 ・他では見られない自撮り写真や動画
 ・ここだけのコラムやエッセイ
 ・ボイス配信やライブ配信
等々を ほぼ毎日(時には日に数回)Yuriaが投稿しています。
質問やリクエストなどにも積極的にお応えしていく「雑談コミュニティサロン」です。

② Facebook非公開グループ【Yuria MUSIC LABO】にご招待
 ・生歌や生演奏の動画配信やライブ配信(コツなどの解説も!)
 ・誕生月には あなただけの名前入りバースデーソング動画を進呈します!
音楽動画を中心に、Yuriaの音について深く掘り下げたりする「音楽コミュニティサロン」です。

③ メールでの【個人レッスン】(限定5名様)
 ・歌や演奏などへのアドバイス
 ・その他なんでもお悩み相談
講師経験の長いYuriaと、月2回の「秘密コミュニケーション」です。

Facebookグループを2つ作ったのは、
歌や演奏の動画を投稿したいなぁと思ったからなのです。

年間130本&長距離移動のライブツアー中に、演奏の動画を撮影して投稿するには
けっこうエネルギーと時間がかかるし、
せっかくなら ただ「弾いてみた!」な動画じゃなくって、
私が演奏時に気をつけてるポイントとか、同様に弾いてみたい人にも参考になるような感じになったら楽しいかなぁって思いました。

動画についてみんなであれこれ言い合ったり、わかりにくいとこあったら質問してもらったりして、コミュニケーションが取れるところがグループならではだなぁって。
他にも音楽動画を中心に、参加者さんのリクエストやアイデアで
今後も色々成長していく予感です。

そしてサロンだけじゃなくって、人数限定ではありますが、
個別のメールコミュニケーションってのもあります。

これは日本で長年、歌や楽器など教えてた経験から、
個人レッスン的なイメージでもあるんだけど、
別に音楽に限らず、ほんと個人的なお悩み相談とか、なんでもOKです!

人数限定なのは、単純に私の時間的にちゃんと対応できるのが
このくらいかなぁと思って設定しました(^-^)

んじゃ最後に、こんな人にオススメって欄もあるのでここに転記しますね!

▼こんな人におすすめです

・Yuriaの歌や演奏、音楽が好き 
・Yuriaの色んなことを知りたい
・海外ライブツアーの実態を知りたい
・Yuriaと交流したい
・直接アドバイスを受けたい
・とにかく応援したい

「Yuria LABOの使い方」というブログを書きましたので、よかったら読んでみてくださいね。→ こちらからどうぞ

よろしくお願いしま〜す♪

Yuria LABO


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々の無謀な活動の舞台裏など、いろいろあるよ。→こちら


この記事が参加している募集

自己紹介

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます