見出し画像

リズムと音質①

【私の頭の中のあれこれ (12) 2019年6月号】

思ったとおり、6月になったらなんだか慌ただしい感じになってます。

土曜に出演したアトランタのフェスも楽しかったよ〜♪
PDPのことを新たに知ってくれて気に入ってくれた人が増えて
とっても嬉しいです。

ありがたいことに、以前からちょくちょく言われてたけど
日本からマイMarshallアンプを送ってもらって、
スピーカーやらアンプの真空管やら、どんどん好みの音に調整してって以来
さらに、毎度のようにライブ後にベースのプレイや音を喜んでもらえるようになりました。

一番良く驚かれて言われるのが、音やリズムがタイトだってワードかな。
それとベスト・ベース・プレイヤーってワード。
もちろん、アメリカ人特有の褒め上手があるので、
話半分とまではいかずとも 控えめに受け取ってるけど、
過去にドラマーに厳しいボーカリスト(笑)と言われたりもした、
私のリズムのノリを気に入ってもらえてるのは、やっぱり嬉しいです。

今日はそんな私の音のルーツ的なお話。

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

795字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます