スクリーンショット_2018-11-07_11

11/6 LIVE in アラバマ州 Birmingham

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

11/6(火)はアラバマ州バーミンガムにあるThe Nick Rocksでライブでした。
実はここには約3週間前にライブに来たばかり。

しかも今回は火曜日という平日の前半。
でもこの日は大人気バンドのDrive-By Truckersのアフターショーということで、絶対楽しいので是非とライブハウスからお誘いを頂きました!
ありがとうございます!!

今週は火曜日から土曜日まで5つライブがある、4泊5日の旅となります。
前日は唯一の丸一日オフだったのに、再配達を頼んだ荷物が夜まで待っても届かず、食料品の買い出しにもいけないという事態に。
こういう時、日本のシステムのきめ細かさが身にしみます。
ほんとに便利で、かゆいところに手が届く国、日本、だなぁって。笑

滞在しているジョージア州の隣にあるアラバマ州。
でも時間帯が違うので、到着すると1時間時計が戻ることになります。
ちょっと得した気分!

しかしライブの開始時間が遅いということは、終わる時間も遅いわけで…
しかも体感的にはもう1時間遅いという、、、今日は長い一日となりました。

街に到着したら先にモーテルにチェックインして、いつもより遅いロードイン時間までのんびりと過ごしました。だってこの後、長いからね!笑

そして会場に到着!

この日の出演バンドは3つ。PDPは最後です。
今回もお店の天井の梁に名前と日付の宣伝してくれてたよ〜
ありがとうございます!!

火曜日だというのに、アフターパーティーのおかげなのか、いつもよりは人が多めでした。
でもPDPが始まったのは深夜0時半ころ。
さすがに遅い時間帯。だけど多くの人が残っててくれました!ありがとう!

今回もライブ配信できたよ!

↑公開設定なのでフレンドになってなくても見れると思います!

そうそう。今回のライブはなぜか途中で照明が落ちる現象が!笑
PDPだけじゃなくって他のバンドもだったんだよね。なんでかわからないけど。
一瞬真っ暗になるから、びっくりするよ!笑

翌日にここから抜き出した映像でInstagramにUPしたのはこちらです↓

この日はお客さんもけっこうビデオ撮ってくれててInstagramのストーリーにたくさんUPしてくれてたんだけど、シェアできるのとできないのがあって…
投稿でUPしてくれてたのでシェアしたのがあるよ↓

いつものライブ配信だと、私の近くにしかiPhoneが置けないから
なかなかお客さんから目線の映像がないんだけど、
こうやって撮ってくれると自分たちでも見れて楽しいね!
ありがとうございます!

なんせバンド名が長いもんだから、初めて見た人とか名前が覚えられなくてタグがつけれない、なんてことがよくある中、感謝です!

ライブ終わってモーテルに戻ったら夜中2時過ぎ。
そして明日はテネシー州アルコアのマリービル・ロック・アカデミーという
ロックの学校でライブです!
初めて行く街で楽しみ〜♪

んでまた時差で1時間進んじゃうという…。
しかもちょっと距離があるので、いつもより早めにモーテルをチェックアウトして出発です!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます