お手て

【私の頭の中のあれこれ(3)2018年9月号】

なんだかやけに可愛らしいタイトルになってしまった。笑

昨日、滞在中のジョージア州アセンズのダウンタウンにある楽器屋さんまで歩いて行って来たのよ。ベースのキャビネットスピーカーを探しに。
もしかしたら何か入荷してたりするかな〜って思って。
愛用のベースとアンプヘッド(小さいけど)を持参して。

でも結局さがしてる15インチのスピーカーは店内に1つしかなくって、それは新しいタイプのフェンダーで15インチが1発入りのだったんだけど、試奏してみたら残念ながら探してるタイプの音ではなくって、空振りに終わりました。(^0^)

そのお店のすぐ近所にもう1軒楽器屋さんがあってね、そっちの方がお店は広いんだけどピアノとかがメインでアンプ類は少ないの知ってたんだけど、まぁせっかく来たし行ってみっかってことで寄ってみたの。

そしたら案の定アンプは少ししかなくって、どれも全部コンボアンプで15インチどころかキャビネットスピーカー自体無かったんだけど、急に雲行きが怪しくなってたらしく、んじゃ出ようかと外見たらめっちゃ雨が降ってた!さっきまでありえないくらい青空で暑かったのに。
まぁ、こういうところがアセンズっぽいんだけど。笑

スマホアプリで雨雲レーダー見てみたらすぐに止みそうだったので、しばらく店内で雨宿りすることにしたのね。
そん時に暇だったもんだから、店内を色々物色してて、普段弾かないタイプの楽器を弾いてみたのよ。

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

2,040字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます