見出し画像

(40)【Tour Report】フランスのパリでライブ

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-09-03 12:00:18

2011年10月〜11月に行われたPDPの
この年3度目となるヨーロッパツアーの記録です。

この更新はまだ終わらないのか!?
2011年秋のヨーロッパツアーブログです(笑)

【Tour Report】ベルギーのゲントでライブ

の続きです♪

リアルタイムブログでいうところの
(18)パリでのライブも終わったなう。
のあたりの出来事です☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

いよいよ3週間のライブツアーの
最終ライブの日がやってきました。

この日は久しぶりのパリでのライブ。

でも前回(2011年春にライブした会場)とは別のバーです。

画像1

あら。なんだかとっても都会的(笑)

ここは1Fがカフェバースペース。
そして、地下がライブ、DJスペースと
なってました。

ライブスペースへ行ってみると、
噂に聞いたデシベル規制のための
音量表示が(笑)

画像2

まだ何の音も出してない状態です。
果たして、何デシベル以上が駄目なのかも
全然よくわかんないんだけど、
これがステージからよく見える位置にデーンとあるので
なんだか威圧感があります(笑)

この日、ライブに必要な機材は
すべて持ち込んだと思ってたんだけど・・・・

画像3

どうやら、ドラムセットの椅子を忘れてきてしまったようで、
昨日の私の椅子に座りながら演奏に続いて、
この日は、AKUIさんが、普通の椅子に座って
ドラムを叩くハメになってしまいました~

画像4

さすがAKUIさん。
椅子は違っても、プレイは変わりません!!!

ヨーロッパのバーでライブすると、
いつも、いわゆる「まかない」が出るんだけど
この日は、素敵な「カフェめし」を頂きました。

画像5

私のはベジタブルバーガー(笑)

そしてこの日、先日のイタリアのルッカでのライブ
出会ったフランスのTV局の人達が
見に来てくれました~!!

シャンパンを持って(笑)

画像6

いえ~い♪
ありがとうございます!!!

ってことで、みんなでカンパーイ!!!

画像7

ライブ中の写真はあんまりないんだけど

画像8

その時の模様のライブ映像ならあります!!!

これは、シャンパンを持ってライブを見に来てくれた
フランスのTV局の人達が撮影してって
後から映像を編集して送ってくれたのです~♪


うれし~☆
ありがとうございます!!!


あ、でも、音は、デシベル規制があった為に
かな~り控えめです(笑)


ドラムとかも完全生音だし(笑)

でもPDP初の、映像編集がされたビデオなので
是非見てみてくださいね~♪

ライブが終わって、片づけも終わって外に出ると
なんだかいい雰囲気です

画像9

やっぱりパリってな感じなんでしょうか?(笑)

画像10

パリに住んでる人や、よく行く人達は意外なことに

この街は一部を除いて、綺麗じゃないし、危ないし
あんまり好きじゃない!

って言うけど、
こうやって見ると、やっぱり綺麗で素敵な
花の都パリですよ~☆

翌朝は、パリのシャルルドゴール空港から
日本へ向けて発つので
この日はパリのスタッフのお家に
泊まらせて頂きました!

画像11

みんなでワインとチーズで軽い打ち上げをしましたよ♪

今回も沢山の人達に支えられて、
無事にライブツアーを完了させることができました!

ほんとうに皆さん、ありがとうございました☆

これにて、2011年秋のヨーロッパライブツアーブログ
完了で~す♪

読んでくださった方も、ありがとうございました(^-^)/

ヨーロッパLIVEツアー2011秋】2012-09-03 12:00:18

ツアーや日々の裏話などは Yuria LABO にて↓
(非公開のFacebookグループとInstagramで日々更新中)


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々の無謀な活動の舞台裏など、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます