見出し画像

(11)世界遺産の街

ヨーロッパLIVEツアー2011春】2011-03-09 02:52:40

そういえば、日曜日にライブしに行った
フランスのランス

この街って世界遺産がいっぱいある街なんだね!

ライブしたバーのすぐ近所に
世界遺産の大聖堂があったよ

リハの合間にちょっくら写真撮りに行ってみた

すでに暗くて、なんだかわかりづらいけど
とにかく巨大な建物です!

戻ってきてから調べてみたら
ノートルダム大聖堂とのこと。

あたしが撮ったのはどうやら
この巨大な大聖堂の裏側だったらしく
表側を昼に見るとこんな感じらしいよ。
webから拾ってきました。

下のほうに小さぁ~く見えるのが、人です。
そんくらい大きい!!!

さらに、全体像はこんな感じらしいよ。
意外と長いのね。

内部の中心の高さは
なんと38mもあるんだってさ!

昼間に中に入ると
こんな感じらしいよ~

ステンドグラス、綺麗ね~♪

次はぜひ観光でも行ってみたい!!!

一日ライブ、一日観光!
これいいね~(笑)

ほんと、素敵でした☆

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます