見出し画像

7/15 ラジオ収録LIVE in ジョージア州アセンズ

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

この日は楽しみにしていた地元アセンズでのFive Eightと一緒のライブ。
しかも地元ラジオ番組の収録ライブでした。

この番組のホストであるCaroline Aikenさんは、めちゃめちゃかっこいい現役バリバリのミュージシャンなんですが、以前そのライブを見に行った時に、この番組への出演が決まりました!
Carolineさんはギターやキーボードを弾きながら歌う、ブルース系のアーティストなんだけど、見に行った時はFive EightのベーシストDanさんが彼女のライブでベースを弾いてました。ダンさん、ありがとう!!

この日のライブは収録されてのちに番組で流される他、
当日にfacebookでライブ配信もされていました。
しっかり録音するために、通常のライブハウスではなく、
アセンズ郊外のレコーディングスタジオで行われました。

会場に到着し、倉庫のような建物の扉を開けたら、長い廊下がありました。

この廊下の中程にある扉をあけたら、
そこはスタジオというか、ステージでした!

手前にオーディエンス・スペースもしっかりあるライブ会場になってました!
しかも照明が綺麗!
日本ではわりと当たり前なステージの照明も、こちらではけっこう貴重だったり。

カーテンで仕切られた待機スペースには、
ケータリングも用意してくださってました。

ここには写り切ってないけど、地元アセンズのメーカーの出来立てコーヒーとかもあったよ!
どうやら番組のスポンサーさんみたいでした。

この日の出演は、3バンド。
私たちPinky Doodle Poodle の出番は2番目でした。

番組のロゴだよ↓

各バンドのリハを行なった後、
キャロラインさんのトークから番組は始まりました!

このトーク部分からライブ配信は始まってました。

最初のバンドは Victor Charlieです。

彼らはここのスタジオのスタッフとしてもお仕事されてました!(^-^)

フロアに出てライブを観たり、カーテンの向こうの待機スペースからもライブが観れたので、ケータリング食べたり、色々しつつ出番を心待ちにしてました。

真ん中に座ってるのはFive Eightのドラマーのパトリックです。
てかGeorgeの目つき悪っっ!!笑

そしていよいよPDPの出番です!
ちょうどドラマーのジェイクの奥さんが撮ってくれた写真があるよ。

そして、ライブ配信された動画はこちらです!
facebook動画の埋め込みができないので、下記をクリックしてくださいね〜♪
  ↓

上記の投稿にも書いてるんだけど、ここ最近のPDPのライブの動画って、
いつも私が設置してるiPhoneからのライブ配信動画だったりするから、
この時みたく複数カメラで映像が切り替わることって滅多にないから新鮮だった。笑

そしてこれは上記のライブ配信映像からのスクリーンショットです。↓


そして最後はFive Eightの出番です!

彼らはみんな出身はここジョージア州アセンズでもないのに、なぜかここに集まってもう何十年もこのバンドをやっています。
これまでに多くの有名アーティストと一緒に演奏したり、以前はずーっとアメリカ中をツアーしてたりと、今やレジェンダリーバンドとなっています。
歴も長いし、先輩だけど、パワフルなのです!!
特にドラムのパトリック!毎度のことながら、彼のドラミングとその音に、
ライブ見ながら惚れ惚れしちゃいます。

ライブと配信が終了したあとは、ケータリングのアルコールもまだ残ってたので、キャロラインさんやスタジオのスタッフさん達としばらくのんびりとおしゃべりしていました。

みなさんとても優しくて、面倒見がよくて、そしてミュージシャンとしてもとっても尊敬できるすごい人ばかりだなぁと改めて思いました。

アメリカでの活動は、順調じゃないこともいっぱいあるけど(このへんの詳しい話は別のマガジンにあったりします。笑)、根本的にとてもPDPは恵まれているなぁといつも感じています。(^-^)

せっかくの縁と、みなさんの優しさを最大限に生かして、これからも頑張っていこうと思います♪
いつも読んでくれてありがとう!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます