見出し画像

6/21 LIVE in ジョージア州オーガスタ

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

ライブはどんどん増えているのに記事がまったくもって追いついてない(^-^;

アメリカツアーは4回目だけどまだまだ行ったことない街、たっくさんあります。
この日のジョージア州オーガスタもそのひとつ。

到着したライブ会場のSoul Barは素敵な佇まいでした。

会場の目の前は広い道路。そして街がなんだか綺麗でした。

会場の中に入ってびっくり!
店内の配置がテネシー州チャタヌーガLIVEでの会場JJ's Bohemiaにそっくりでした!

いや、正確にはJJ's Bohemiaをそのまま大きくした感じでした。天井も高かった。

実はここの会場にwifiがなくて、外に出るとたまに近所のお店のFreeWifiに繋がったので、そこから少しだけInstagramなどを更新していました。

wifiあったらライブの模様をライブ配信したかったんだけど・・・残念。

この日の出演は3バンド。PDPは一番最後の出番でした。

写真撮ってくれる人がいなくて、相変わらずライブ中の写真がなくてすみません。。
この日は木曜日、PDPも初オーガスタということでそこまでお客さんが多かったわけじゃないんだけど、いつもどおり演奏が始まるとどんどんと人が増えてきて、お客さんたちと一緒にとっても熱く盛り上がることができました!

そしてまた8/17(金)に、ここに戻ってくることになりました!

次回は金曜日だし、2回目ともなると口コミで観に来てくれる人も増えるので、今からとっても楽しみです!!!


ライブ後は、すぐ近くにあのジェームス・ブラウンの銅像があるというので、みんなで歩いて見に行ってみました!
そう、ここオーガスタはジェームス・ブラウンの出身地なのです。
だからライブハウスの名前もSoul Barなのね!

街のいたるところにジェームス・ブラウンが。

ソウルやファンク、R&Bミュージックにあまり馴染みのない人でも、遥か昔のカップ麺のTVCMで、「ミソッパ!ゲロッパ!」って言ってた人っていうのでピンと来る人もいるかもしれない。笑

本国アメリカでは、そんなCMに出てるなんて信じられないくらいの巨匠です。

銅像はほんとに歩いてすぐのところに、ありました!

もちろん、一緒に記念写真とりました〜!

この写真で↑私だけカメラ目線じゃなくて上見てるでしょ!?
実は銅像の頭の上に気になるものを見つけて、それを見つめずにいれなかったのでした。笑

なんと、かわいい黄緑色のバッタ?が乗っておりました。笑
なんていうタイミング!

オーガスタの街は夜もイルミネーションが煌めいてて綺麗でした。

ツアーであちこちの街に行けるのはとっても嬉しいんだけど、なかなかその街を観光したり、ライブ会場の場所によってはその街のダウンタウンの様子も見れなかったりするのが、ちょっとだけ残念です。。

経費削減でできる限り日帰りをしてるから時間的に難しいだけなんだけど。笑
そのうち、スケジュールに余裕がある時は、少し街の雰囲気が味わえるようになるといいな♪

でもここにはまた8月にライブしに戻ってこれるので、その時にもう少し街の様子とか見れたらいいなぁ〜と願ってます。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます