見出し画像

2/15 LIVE in ジョージア州 Augusta

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

2/15(金)はジョージア州のオーガスタにあるThe Soul Barでライブでした! 

前日のライブの時からレンタルしてるバンに機材を積んであったので、気楽に出発して2時間ほどで到着!

ここの会場は、昨年5月からのアメリカ滞在でのツアーで訪れるのは4回目。
店員さんがPDPのTシャツを着てお出迎えしてくれました〜嬉しい♪

毎回のように来てくれてる人や、前回見逃したから今回こそは!という人など
たくさんの人がPDPのライブを見に来てくださってました。ありがたい。

この日の出演は3バンド。PDPは最後です。

ここのライブ会場はwi-fiがないんだけど、お隣のお店のFree wifiが時間帯によっては少し入る時があるんだよね。笑

そんなwifiを拾って、出番前にお店の様子なんかをストーリーにUPしてました。

お店は縦に長〜い形で、天井も高くて広いのです

このカウンターの並びにステージがあるんだよ

ステージとカウンターの間に物販テーブルをセッティングしました

とうとう、赤いTシャツがラスト1枚となりました!

店内では、毎月その月のオススメライブのお知らせチラシがテーブルに置いてあるんだけど、そこに今日のライブが載ってたよ!


PDPのライブ開始時は残念ながらwifiも入らなくなり、
ライブ配信はできませんでした。

スタート時から物凄い盛り上がり!
お客さん達の熱量が違いました。
楽しみにしててくれたんだなぁ〜とすごくありがたく嬉しくなりました!

老若男女(バーなので21歳以上だけど)、白人も黒人も、人がライブを最後まで楽しんでってくれました!
ここの会場は他に比べると、いつも黒人さんも多いのです。

ライブ後すぐにアンコールをもらったので、2曲演奏しました!

そしたらまたすぐにアンコールが!
その時にドラムのパトリックが会場の様子を撮った動画がこちらです。

One More Song!!っていう感じの掛け声がこちらでのアンコールにあたります。
時には、Five More Songs!!!とかって多めの要求になったりもします。笑

コールが全然鳴り止まなかったので、お店の人もOKしてくれて、
もう1曲、演奏しました!

そしたら、その後もさらにヒートアップしたアンコールが会場内に響き渡って止まらなくなりました。
しかしさすがにお店の人が止めるべく、BGMを大きめの音量で鳴らして、ライブは終演しました。

ほんとうにありがたい限りです。みなさん、ありがとう!!

その後、グッズ販売に追われて、
先ほどのラスト1枚も赤いTシャツも売れて、SOLD OUTとなりました〜

いや〜楽しかった(^-^)

翌日はオフ日で、日曜日にはテネシー州のナッシュビルでライブです!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます