見出し画像

6/5 LIVE in ノースカロライナ州Charlotte

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

6/5(水)ノースカロライナ州シャーロットの Snug Harbor でライブでした。

PDPは、Snug Harbor の6月のResidency
(1ヶ月間、毎週ライブを行うバンド)なので、
これから毎週水曜日、ここでライブを行います♪

ジョージア州在住なのに、車で4時間はかかるノースカロライナ州の
ライブ会場のレジデンシーのオファーを頂いたことにびっくりです!
嬉しいなぁ〜♪

前回書いたように、この日から北上ツアーのスタートです!

この日のドラマーは、シャーロット在住のイアン。
前日にイアンの家に訪れて、リハーサルをしました。

イアンとはいつもリハなしライブが多いんだけど、
日本の一流プロ・ドラマーか!?ってくらいに、曲の予習バッチリなのです!
すごいよ!イアン!!

イアンとは昨年、今回私たちが渡米してすぐの頃の5月のSnug Harborのライブで
対バンだったCheesus Crustのドラマーとして知り合いました。

その時に、彼らが8月にここでレジデンシーをするので出演しないかと
オファーを頂き、また一緒にライブを行うことができました。

人との縁って、どこに転がってるか わからないものですよね〜。
本当に貴重な出会いです。

ライブ当日、会場へ向かう前に、実はPODCASTの収録に向かいました〜

画像1

素敵なスタジオでした〜

画像2

楽器を持ってるとこから、トークとともに演奏もしたのが伺えるよね。笑

私の英語がダメダメなので、かなり怪しいトークになってるとは思うけど
逆に言えば、日本人が聞いてもわかるかも!笑

このポッドキャストが公開されたら、またお知らせしますね〜♪

追記;
→ こちらからポッドキャストを聴くことができます

アップルのポッドキャストからも聴けますよ↓


この収録を終えてスタジオを出たら、いきなり素敵な空が広がってました〜

そして、ここからすぐの場所にあった、
ライブ会場へ到着〜

この日の出演は3バンド。
PDPの出番は最後なんだけど、他の2つのバンドがかなり素敵でした!

Hectorina と、Stone Mecca というバンドなんだけど、
ジャンル的にはPDPとは、ファンキーだったり、インストだったりと、
かなり違う。笑

けど、とっても良かったのです♪

Stone Meccaさんのツアーバンが、これまたすごかった!

画像3

画像4

こりゃ派手でいいよね〜♪

PDPもいつか自分達の車を手に入れた時はやってみたいけど
防犯上は何もないほうがいいとも聞いたことがあるので
悩むよね〜(って入手してから悩めってか?笑)


PDPのライブが始まる頃には、0時半を回ってたんだけど
水曜日だけど沢山の人が残ってライブを楽しんでってくれました〜。

Wifiあったので、ライブ配信できました↓

お客さんが撮ってくれた動画はこちらです〜

後日ライブ配信からインスタにUPしたのは、こちら↑

ライブ後に、ファンクバンドのStone Meccaを見に来たと思われる
アフリカンアメリカンな女性から、
「普段はこんな音楽は聞かないんだけど、とても良かった」
とGeorgeが声をかけてもらったり、
昨年夏の巨大シークレットフェスでのPDPライブを見てくれてた人も
来てくれてたりと、色んな人が楽しんでくれて嬉しかったです♪


ライブ後はシャーロットに宿泊せずに
翌日のライブに向けてアセンズへ戻りました。
到着した時は、朝の6時半頃だったよ〜。

そこから仮眠して、次のライブ会場がある
テネシー州マーフリーズバラへ向けて出発です!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます