見出し画像

(11)OFFの日

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-10-20 18:38:46

2009年当時はまだベジタリアンでもグルテンフリーでもなかった私。
普通に自由になんでも食べてたんだけど当時の記事を振り返ってみてみると、小麦と砂糖の摂取はとっても多かった!
毎回のようにツアー時に熱を出したり帰国後なかなか疲れが取れなかったりしたのがそのせいかどうかは定かではない。笑

少し前になるけど、3連続ライブが終わった翌日の
初めてのOFFの日を書いてみますね!

遅い時間に寝たのにもかかわらず、
時差ボケなのか、午前中の
あたしにしたらわりと早い目の時間に目覚めたら
先に目覚めてたKAYAKKI&FUTOSHIに呼ばれて
部屋へ行ってみた!

ら・・・・

もう宴会始まってるし!!(笑)

どうやら早朝から目覚めて、
日曜日の午前中だけ開いてるという
スーパーまで買い出しに行ってきたらしい。

なんかね、こっちでは日曜日は商店はみんな
お休みみたいなんだよね。
日本で考えたら、こんな稼ぎ時にもったいない!!
って感じなんだけど(笑)

よくみたら、すでにビール何本か空いてるし!!(笑)

滞在3日にして、すでに日本食が恋しくなっている二人は
とにかくラーメンが食べたいと、
カップラーメンを買ってきました!

で、これ、なに??(笑)
なんか不思議なパッケージのものばかりあったらしく
これはカレー味なので、まぁ大丈夫だろうと買ってきたみたいw

うちらが朝から宴会をしている間、
リビングではにゃんこちゃん達が、気持ち良さそうにお昼寝してました。

ねこ鍋第2弾!!(笑)

上からみるとこんな感じ。

ひとしきり宴会も終え、
せっかくだから近所を散歩でもすっか?

と、みんなでお外に出てみたよ。

ごく普通の街並も、あたしたちにとったらみんな新鮮で
どれもこれも写真ポイントで困りました(笑)

こっちにもあるのね、カラオケ屋さん(笑)

街に自動販売機があるってことは
それだけ平和ってことだよね。

アメリカに行った時、ほとんどというか、まったくなくて
コンビニもそんなになくて、水が買えなくて困った覚えが・・・。

日本はやっぱ平和なんだね(^-^)

さらに素敵な感じのイタリア料理屋さんを見つけたよ!


営業は夜からなのかな? この時間はやってませんでした。
窓から覗いて撮ってみた!

とりあえず、坂の上のほうに見えた塔を目指して歩いてみることに。

けっこう急な坂道を登って、ようやく塔の全貌が見えてきました!

教会?かな?

写真だとうまく大きさが伝わらないかもだけど、
これ、けっこう大きいです。

目の前に立ってみた!


けど、全体の高さの半分も写真に入らなかったよ(笑)

街並に誘われてさらに坂を登ってみました

するといきなり
景色がガラリと変わりました!

こんなとこに牧場があるなんて!(笑)

やたらと長髪のポニーもいましたw

国内自給率が日本とは大違いに高いベルギーなので
こんな風に、すぐそばに牧場とか畑があるんですね~

自然と共存って感じで、いいなぁと思いました。
お散歩してても楽しいし♪

まだまだ先に行ってみたかったんだけど、
おうちに帰れなくなったら困るので(笑)

とりあえず違う道から坂を降りてみました。

すると、こんな素敵な建物が。

これ、学校なんだって!

まだまだ歩いていくと、ここにもいました!

今度はニワトリだけど(笑)

さらにどんどん歩いて、見覚えある道路までやってきました。

その道路の先には、日本でもよくみるものが

そう!これ!

マクドナルド!

そういえばちょっと前にTVで知ったんだけど
ドナルドって、本当はロナルドって名前だったんだね!

日本人にとってロナルドって発音は難しいから
日本だけドナルドになったらしいよ。

なので、ここでもドナルドランドじゃなくて
ロナルドランド。

確かに言いにくい(笑)

いっぱい歩いてお腹も空いたし、
ぜひ行ってみよう! と近づいてみたら・・・

え~!? これマクド???

ってくらいの充実したカフェメニューが。

すごーい!

中に入ってみたら
やっぱりお店のメニューも違いました。

サラダとかもあるし!


なんだかとっても美味しそうです♪

新商品のこちら。
とっても美味しそうです♪

でもね、ベルギーのマクド、めっちゃ高いの!!

この新商品も500円くらいするんだよ!
ビックリでしょ!?

1コ100円のハンバーガーに慣れてるあたし達にとって
ハンバーガー1個135円。
でも味は日本とほとんど一緒。

うーむ。(笑)

店内にはなぜか

プレステ2が!(笑)

子どもが遊ぶためかと思ってたら
若いカップルが一生懸命遊んでましたw

最後に、ベルギーのマックに興味がある方へ

求人広告があったので、撮ってきたよ!(笑)

残念ながらあたしは読めないんだけど(^-^;

フランス語がわかる人は大丈夫かも!w

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます