見出し画像

(12)お買い物

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-10-22 01:41:49

ここ数日のOFF日は、ゆったりのんびりと
心と体を充電させて頂きました。

ここのお家にTVがないせいもあるのか、
お家にいても、お外へ出かけても、
ほんとにのんびりと時間が流れて行きます。

イメージ的には、何につけても
余裕がある
って感じかなぁ。

お家も広いし、緑も畑も多くて
ゆったりと余裕ある感じで建ってるし
食べ物は美味しいし(^-^)

朝からスペシャルなサンドイッチを頂き、
この日は近所のスーパーへお買い物へ行きました!

おぉ、以外と近所にスーパーがあったのね☆

ここのスーパーはディスカントスーパーって感じの
店内です。


どれも安くてビックリ!!
しかしここで問題が・・・

箱や袋に入ってて中身が見えない商品は
外に書いてある言葉がフランス語の為に
いったいそれが何なのかがよくわからない(笑)

同じものの種類違いとかあるんだけど
どう違うのかが、読んでもさっぱりわからない(笑)

この日のお買い物はフランス人スタッフさんも一緒だったので
彼に英訳してもらって、なんとか理解して買ってみたw

でっかいカートにどんどん商品を入れてきました!

無事に買い物を終えて、スーパーの出口へ向かったら
横にお肉屋さんがありました!

お肉の入ったお惣菜も充実してて
中からはとってもいい匂いが。

その匂いに誘われるように、みんなそのまま
中へ入ってさらにお買い物(笑)

こんなかわいいの、見つけたよ☆

大きな袋をいっぱい持って家路を急ぎますw

おうちのリビングのテーブルが
食べもの(主にアルコールw)で埋まっております(笑)

そして、迷う事無く、宴会が始まります(笑)

しばらくみんなでいろんな話をしながら
ワイワイと明るい陽射しの中、和んでおりました。

陽も落ちた頃、
お買い物から帰ってきたスタッフさんが
ベルギーのチョコレートを差し入れてくれました!

これ、まじ、セボン!
すごく美味しいです。
甘すぎず、やっぱチョコ本来の味がいいんだね~♪

そんなことしてるうちに晩ご飯の時間になったので
今日はどどーんと

ステーキ!!!

脂身の少ない赤身なんだけど、やわらかくて美味しいの~っっ!!

しかし、それだけで足りなかったのか
パスタが追加されました!(笑)

チーズなどの乳製品が非常に安いので
ここぞとばかりに贅沢に頂いておりますww

そんなベルギーの日々。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます