見出し画像

11/15 LIVE in ジョージア州 Augusta

アメリカ滞在&LIVEツアー2018

11/15(木)はジョージア州オーガスタにあるThe Soul Barでライブでした!
ここでのライブは6/218/17に続いて3回目です!

この11/15のライブから11/23のライブまで、どんどんと南の方へ向かってくので、その間ずっとアセンズには戻らず、9泊10日の旅となります。

ここに今回のアメリカツアーの地図があるよ↓

あちこち回ったような感じもしなくないけど、実はアメリカの南東側のごく一部の州だけをずっとぐるぐるとツアーしています。

ね。ほんと一部だけ。笑
とはいえ、日本の大きさと比べてみると、本州〜九州くらいの範囲はある感じ↓

ちなみに昨年も東側をメインに回ったんだけど、もう少し南北に伸びています↓

昨年は拠点が北の端のニューヨーク州バッファローだったからね!
んでさらにもう1年前の2016年の時はもっと広範囲↓

西海岸から東海岸までの横断ツアーでした!
いや〜Googleマップって便利♪

本日からどんどん南下していくということで、出発前夜にふと気になって訪れる街の気温を調べてみたのよ。
そしたら…

ちなみにこの時点で滞在しているジョージア州アセンズは7度でした。

ぜんぜん気温違うじゃ〜ん!!!
こりゃ持ってく服とか、ライブ時の服も考えなきゃ。
ということで、日数だけのせいじゃなくって、気温的にも荷物が増えたのでした。笑

上までぎっしり状態の後部座席↓

本日のライブ会場Soul Barは、同じジョージア州だし、3度目ということもあって、だいぶ慣れてきて気楽な移動となりました。
何度か行くとね、道順とかだけじゃなくって、そのライブハウス周辺の駐車場状況とか、搬入の感じとか、ライブ開始までの待ち時間とか、そういうのがわかってるので気楽なのです。(日本みたく、ライブハウス側から詳細連絡とかないので、行ってみないとわからないってことが多々あります。笑)

先にモーテルにチェックインしておいてから〜の、会場入り〜!

ここのお店はwifiがなくって、会場にいる間あんまり更新ができないんだけど、
お隣のお店がOPENしてる時間帯だと、外に出ればそこのFree wifiが繋がります。笑

この日の出演は3バンド。
PDPは3番目でした!

3回目ということもあり、以前見に来てくれてたお客さんもたくさん来てくださいました!さらに友達も連れて来てくれたりして!ありがとう!!!

ライブ開始前から「PDP!!」コールが何回か会場内で巻き起こってて、
ありがたい限りです。

そういえば時々ライブ会場に日本語を話すアメリカ人が来てくれるんだけど、
この日いた人は日本に数年住んでたことがあって、しかもその場所が私の地元、
大阪府池田市だった!
まさかオーガスタで池田のローカル会話が通じるとは!!笑
私は生まれが池田市で育ちは池田、豊中、箕面の北摂地域なんだけど、今はもう実家も大阪になくって、中学高校時代の友人が大阪にいるのみなのです。
親戚が京都にいるんだけど、仕事でもない限りなかなか行く機会なくってね…
思いがけず、思いがけない場所で、懐かしい気分になりました。

ライブはものすご〜〜くもり上がりました!!
特に10月後半からのツアー再スタート後からのライブは、以前にも増して
とってもいい感じの盛り上がりを見せています♪
ほんと、ライブ配信できなかったのが残念です。

ライブ後もPDPコールが鳴り止まず、アンコールで1曲演奏しました!
PDP楽曲ってどれも短いし(平均約2分半)その割には曲の構成がちょっと濃かったりして、ライブの総時間に対して演奏曲数も多ければ、その中身的にもお腹いっぱいになるんじゃないかと思うんだけど、アンコールをいただくことも多くて嬉しいです。

写真を撮ってくれた人たちがきっと後にインスタグラムとかにUPしてくれると思うので、それを見つけたらまたUPしてみますね〜♪

ライブ後は、購入してくれたPDPのTシャツとかじゃなくって
その人たちが着てきたパーカーやシャツにサインを求められて
「いいの?」って確認しつつ、油性ペンで胸元に大きくサインしました!笑
写真撮りたかったんだけど、忙しくてその時間がなかった〜
今までもたま〜にそういう人はいたんだけど、昨夜は2人いて驚きました。

今日はこれからさらに海沿いに移動して、
サウスカロライナ州チャールストンでライブです!

追記!
ライブの写真UPされ始めた〜


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます