長期アメリカ滞在中の自己メンテ(スキンケア編)

【私の頭の中のあれこれ(3)2018年9月号】

前回はヘアケアについて書いてみたけど、今回はスキンケアです。

今回の渡米では、VISA期限の最長で1年以上滞在ということになる可能性もあるので、とにかくスーツケース1つに1年分の衣類とか、必需品を厳選して持ってくる必要がありました。

通常国際便はスーツケース2個までOKなので、なにも1つに全部詰めることなさそうなんだけど、私たちの場合は楽器類があるので、預け荷物2つのうち1つは楽器になってしまうのです。あ、もちろん追加料金払えばもっと預けられるけど、そんな余裕はない!笑

そんな感じで超限られたスペースにそれでもあえて持ってきたスキンケア用品について書いてみたいと思います。

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

1,385字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます