見出し画像

3/2 LIVE in サウスカロライナ州 Charleston

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

3/2(土)はサウスカロライナ州チャールストンのTin Roofでライブでした!

前日にライブしていたたコロンビアからは車で2時間程と近い距離。
時間はたっぷりあるので、のんびりと寄り道しながら移動することにしました。
ちなみに出発前にチャールストンのお天気を確認してみたら、午前中の段階で既に20度を超えてました!さすが南のほうの海沿いの街!

お世話になったお家を後にして、まずはギターセンターへ。
ギターセンターにはたまにひょっこりと良さげな雰囲気のUSEDスピーカーとかあったりするので、チャンスがあると覗きに行くんだけど この時はなかった〜。
現在ベースの18インチのスピーカーを探してるのです。
今の15と両方鳴らすと最強になる!!😁

その後はコロンビアでお気に入りのカフェへ向かいました。

↑ 画像右側の矢印(>)をクリックすると他の写真も観れるよ。

ここのスペシャルティー・コーヒーももちろん美味しいんだけど、
カップとかお皿とかみんなカラフルで可愛いの♪

さらに店内にある焼き菓子類がどれもめっちゃ美味しそう♪

パトリックはさっそくカップケーキをひとつ注文してたよ。笑
一口もらったけど、めっちゃ美味しかった〜

その後、チャールストンへ移動しました。
この街は海沿いということもあって、シーフードが美味しいとか!
結果的に、この日と翌日と、2日続けてシーフードを食べたんだけど、
それについては後日あらためて別に書くね!

(追記:書いたよ〜↓

 食べた後もまだ時間があったので、海にほど近い川辺へお散歩に行きました!

一応、川なんだけど、海の匂いがしてたし、
川辺は貝殻がいっぱいだった。もうほとんど海だよ。

とても暖かい日だったけど、
さすがに夕方になると潮風がちょっと肌寒くなってきた。
しばらくお散歩した後、会場へ向かいました!

この日はスタッフさんのお誕生日だったみたいで、
表の看板にHappy Birthdayの文字が!(^0^)

店内の様子はこちらにいくつかありま〜す ↓

ここにも昨年の5月に渡米して以来、何度も来てるし、
その前の年の2017年にも2度来てる。笑

パっと見、小さなバーなんだけど、広いテラス席や、裏庭席もあって
床面積的にはかなり広い。
アメリカはこういうお店が多くて、ちょっと探検気分で楽しくなるよね。

あ、でも上の写真↑では、裏庭スペースを撮り忘れてる〜(^-^;

この日もいつも来てくれる人もいたんだけど、
初めてPDPを観に来た人もたくさんいました。
最近、PDPの噂を聞いたと言って観に来てくれる人があちこちで増えてきて
嬉しい限りです(*^-^*)

Wifiあったので、ライブ配信できました〜

けど、ちょっと回線が弱くて、途中止まったりしてたっぽい。笑

後日、そこから抜き出してインスタにUPしたのがこちらです!

映像もかなり荒く不鮮明だったので、モノクロにしてみたら
なんか海賊版みたいになってもうた!笑

初めての人が多いと、ノリノリに盛り上がりまくるというよりは、
ライブを驚いて凝視してる人が増えたりするんだけど、
実はめっちゃ気に入ってくれてたみたいで、後にたくさんの人が物販を買いに来てくれて、そして「どんだけ素晴らしかったか」の熱弁をずっとずっとしてくれるのです。ありがたいなぁ〜(*^-^*)

そしてこの日の対バンさん、地元チャールストンのThe Dumbskullsさんが、
PDPのメンバー全員にTシャツをくれました〜

うちのTシャツも好きなの選んで〜って言ったんだけど、
「いいから、もらって〜」と受け取らなかっただけじゃなくて、
ドア・フィー(入場料)も受け取らずに全部PDPにって…もうびっくり!!

なんて親切すぎるバンドさんなんだ…ありがたい。
車も大きくなった分、レンタル代やガソリン代が以前よりかかるようになってたんだけど、おかげで赤字にならずにすみました!!ほんとうに感謝です!

この日は、よくこの会場で対バンしているバンドメンバーさんのお家に泊めていただきました。

前夜同様に、帰宅してからもおしゃべりは尽きないのでした。笑

翌日はアセンズまで戻り、さらにその翌日はアトランタでライブです!


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます