見出し画像

NEWカラーTシャツ出来たよ!

アメリカ滞在&LIVEツアー2020

ライブにはグッズが不可欠!ってことで
今回もNEWグッズとして、新しい色合いのTシャツを作りました!

今回は今までのPDPとしては珍しく、
カーキグリーン(オリーブ)のボディにオレンジのプリントです。

題してPDPアーミー!

こちらのデザインのTシャツは、わりと定番になっていて
今までもいろんなカラーを作ってきました。

⬇️画像右上の、黒×赤や、

ラズベリー×ホワイト

黒×ピンク、など。

もちろん物販をお願いできるスタッフなどはいないので
発注から受け取り、そしてライブ会場への搬入まで自分たちで行います。

ライブ会場では、ライブ前後に物販席にて販売する際に、
出来るだけ素早く確実に対応できるよう、事前準備としてひとつひとつクルクルと巻いてサイズなどを書き込んでいます。

その様子のタイムラプス映像がこちらです。

今回も80着以上を、物販ケースにどう詰めるか考えつつ、クルクルと丸めて行きました。

そして特に粘着力の弱いタイプのテープで巻いて、そこに大きくサイズを書き込んでいきます。

こうしておけば、暗い会場内でも1人で素早く対応できるので、結果的に売上向上に繋がるのです。

以前は普通のプラスチック・ケースに入れていたのですが、
ライブ中、物販席に誰もおらず盗難が相次いだことがあったので
それ以来、鍵付きのケースに変更しました。

機材車のスペースに余裕があれば、こんな面倒なことをしなくとも
サイズ別分の箱を用意して、そこから出せばいいだけなんですが…😆

会場内に複数の箱がおける余裕がないところも多いので、
今のところはまだこのスタイルをとっています。


しかし、着々とライブに向けて準備はできているものの
肝心のライブがコロナの影響により立て続けにキャンセルになっていて
まだ演奏ができていないのです。。

こればっかりは自分たちの努力でなんとかなるものでもないので
今できることを頑張ってやっていこうと思います!

*  *  *

Yuria LABO(非公開のFacebookグループとInstagram)では
D.I.Y.ライブツアーの舞台裏や、
体験から得た学びや気づきなどを随時更新しています。
ブログやSNSには公開していない写真や映像が色々あるので、
一緒に旅してる気分もちょっぴり味わってもらえたら嬉しいです😊
どうぞ応援よろしくお願いします。

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます