今日から11月号スタートです!

【私の頭の中のあれこれ (5) 2018年11月号】

とうとう11月になりましたね〜
平成も残すところあと2ヶ月となりましたが、そういった年号がまったく関係ないところで暮らすまま、年を越しそうな感じになってきました。

このシリーズのマガジンのざっくり説明は、先月の冒頭に書いてあるので、気になったかたは良かったら見てみてくださいね♪
このシリーズ以外のマガジンはすべて無料マガジンなんですが、他のマガジンの記事が表のブログであるならば、このマガジンの記事は裏ブログであり、TV番組の副音声のようであり、DVDの特典のオーディオコメンタリーみたいな感じの存在です。笑

今はちょうどツアー真っ只中で、移動中の車の中で書いています(メモ帳下書き)
5月に渡米してから早いものでもう半年たちました~。
そりゃあ季節も初夏~夏、として秋~冬へと変わるわけだよね。

今はノースカロライナ州からテネシー州への移動途中、
秋の紅葉真っ只中ののどかな山道を走っています。
カラフルで綺麗だよ。

途中オートキャンプ場が見えると、トレーラーハウスが欲しくなるなぁって思います。見えてなくてもいつも欲しいけど。
持ち運べる小さな家、最高じゃないですか!

日本に戻ったら(って戻れる予定が全然たってないけど)ちょうど家もないことだし、キャンピングカーに住みたいって思うくらいに。
てかなんなら軽自動車の箱バンでいいよ!そのくらい荷物減らすから。
なんでかわからんけどとにかくもっと身軽になりたいんだよねぇ。
生まれ変わりたいのかな?終活か?死ぬのか?私。笑

荷物の量はともかく、キャンピングカーとかトレーラーハウスなんて
落ち着かな~いって人もいるかと思うんだけど
日本のしっかりしたセキュリティ住宅に慣れてると、
アメリカの普通の家でも落ち着かないかもしれない。笑

今日はそんな、アメリカに住み始めてちょっと驚いたことについて書いてみたいと思います!

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

続きをみるには

残り 1,564字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます