見出し画像

4/5 LIVE in ジョージア州 Athens

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

4/5(金)はジョージア州アセンズのFlicker Theatre & Barでライブでした。

前日のThe World Famousに引き続き、アセンズでのライブ2連ちゃんです。

狭いアセンズのダウンタウン。
前日の会場からどのくらい近いかというと…

こんな感じ。笑
上記の地図は、今回のアメリカツアーのMAPから切り取りました。

なんせ家からも歩いていけるくらい近いので、
お家でのんびり晩御飯を食べてから向かいました。

ちなみにこの日の晩御飯は、
なんと家主のダンさんが庭のグリルでチキンを焼いてくれました。

チキンに筍にコーンに根菜の炒め物。
う〜ん豪華だ。ありがとう!!

到着したライブ会場はどんなところかというと、
以前インスタにUPしたのがあったような…

↑ 写真右側の矢印(>)をクリックすると色々見れるよ

上記のインスタ写真はライブ・スペースの写真ばっかりだったね。
バー・スペースのほうはこんな感じになってます。

入り口のほうから見た感じ↑

奥には無料ポップコーンの機械と、自由に遊んでいいボードゲーム類が多数。

奥から入り口側を見た感じ↓

今回のドラマーはシャーロットのイアン。
そしてイアンのバンド Cheesus Crust と一緒に出演なのです!

この日の出演は4バンド。
イアンの希望もあり、
トップバッターは地元アセンズのバンド。
次にイアンがドラム叩きながら歌うCheesus Crust。
次にCheeses Crustと一緒にツアー中のラッパー Lil Skritt
最後にPDPとなりました。

相変わらずイアンとはリハ無しでライブに挑むので
セットリストを決めつつ、軽く楽曲の確認を一緒にしました

↑ Georgeが手に持ってるのは無料ポップコーンの袋です

イアンとはPDPのライブでちょこちょこ会えてるけど、
Chess Crustのもう1人のメンバー、ベースのルークに会うのは久しぶり!

↑ 真ん中がルークだよ

ライブ会場の後ろに物販コーナーも作った!

↑ ちなみに右奥のはしごを登った右側にあるボックス
これがPA席だったりします。
登り降り大変だなぁと思ってたら、基本のセッティングだけ、
上に登って行ったあとはタブレットを持って会場内で楽々調整してました。
なるほど〜

ここのバーもワンコOKで、こんな大きなコが来ててびっくり!

↑ この写真もブレてるけど、暗いバーの中で動くワンコを撮るのは至難の技で
他の写真もみんなブレてた。笑

写真は掲載する時にかなり明るく調整してるけど、
基本的に ほんとに 驚くほど どの店も暗いです。

この日はトップバッターの地元バンドが入り時間にかなり遅れてきた関係で、
ライブ自体のスタートがかなり遅くなりました。

最初のバンドが演奏中に、物販席の後ろ側に、見つけたよ!

ピザ!!
Cheesus Crustのライブには欠かせないからね!笑

そしてこのピザ2枚もステージ上にセッティングして
Cheesus Crustのライブが始まりました!

PDPでドラムを叩いてくれてる人のうちの1人。
シャーロットのイアンのバンド @cheesuscrust1000 のライブ。

メンバーはドラム&ボーカルのイアンと、ベースのルークの2人だけ。
でも音的にも勢い的にも何も寂しさを感じさせないパワフルロックバンド。

ライブ中にピザ🍕が宙を舞う、美味しく楽しいライブ😁

そしてこの後は @pinkydoodlepoodle としてドラムを叩くイアンなのです。

イアンの歌声がこれまたいい感じなのです。
少しライブ配信できたので、よかった見てみてね!

↑ 一生懸命スマホを高く掲げて、会場内を移動してみたよ。

さっきのピザは、ライブ中にステージから客席に投げ入れられたり、
お客さんに振舞われたりしました。

お腹も満たされて、みんな笑顔です。(^-^)

お次の出番は、ラッパーの Lil Skritt。
ここでイアンは休憩を取るものだとばっかり思ってたら、
なんとステージ上で一緒にラップしてるし!笑

しかもちょこっとだけゲスト出演かと思ったら、
ほぼずっと出っぱなしでした。笑

リズミカルでエンタメ要素もあって、楽しいラップでしたよ〜♪

そして最後にPDPの出番です!

ライブ配信したのはこちらです〜

後日、ライブ配信から一部切り取ったインスタはこちらです。

会場の後ろの上のほうの柱んとこに設置してみた!
インカメラなので鏡像になってます〜

先週の風邪はほとんど治ってたんだけど、まだ喉が絶好調ではないっぽくて
声は出るけど、いつもよりは不安定な感じだったよぉ〜

金曜日とはいえ、ライブが始まったのがすでに夜中の1時。
終わった時には2時近くと遅かったのに、見に来てくれた方々
ありがとうございました!

でも2日連続でPDPの出番が遅かったので、どちらの会場にも来てくれたけど、
遅くまでいられずに帰っちゃった友達もいたよ。笑
せっかく来てくれたのにごめんね。。。

それにしてもすんごく楽しいライブでした!

ライブ後はイアンとツアー中の2人がうちに来て泊まってったよ。
軽く合宿みたいな感じでちょっと楽しいね(^-^)

さて、翌日はお隣のアラバマ州でライブです!


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます