見出し画像

2/22 LIVE in サウスカロライナ州 Greenville

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

2/22(金)はサウスカロライナ州グリーンビルにある
Eighth State Brewing Companyでライブでした!

名前の通りビールの醸造所のお店です。
そんなところでライブするの〜?って一瞬思うけど、ビールと音楽の相性は最高!ってことなのか、醸造所兼ライブ会場ってとこ、けっこうあるのです。

到着して最初に目に飛び込んできた建物はこちら。

上の写真の右側の1Fが、そのお店でした!

入り口からパノラマで写真でも撮ってみたよ!

ビールの樽がいっぱい並んでます

ステージはこのお店の一角。
カウンターテーブルの奥にある、醸造中と思われる釜の横でした。

↑写真奥の白いスクリーン前だよ。
スクリーンの後ろ側も釜や樽がありました。

ステージから右側を見てみたよ

ステージは狭いんだけど、そんなことよりなにより
この大音量がビールの味に影響しないか心配になっちゃった!笑
きっと美味しくなってるね♪

店内にはグリーンもいっぱいで、癒しの空間となってました。
お店のオリジナルTシャツも素敵だったよ

この日の出演は2バンド。
PDPの出番は後のほうでした。
この日というか今週のドラマーはシャーロットのイアン。

お店の営業時間の関係もあってかスタートが9時と早めでした。
はじめのバンドSupergroup Rivalsが演奏中の照明は、ずっと青。

スポットライトとかはないので、いつも通り暗いです。笑

日本の明るくて豪華な照明に慣れてると、アメリカの暗いステージに毎回のように驚くけど、今回のは暗いことより下から照らされるライトが眩しいという珍しい現象になりました。笑

お店にはビールだけじゃなくって、ご飯メニューもありました。
出演者にサービスしてくれたよ〜♪

↑ここに写ってる赤いジュースみたいなドリンク。
これも実はビールで、めっちゃ爽やかで美味しかった〜♪

お店のWifiを教えてもらえたので、ライブ配信できました!
PDPの演奏中の照明はずっとピンクでした〜

最初はステージ真ん前にあるカウンターテーブルにスマホを設置しようかと思ってたんだけど、イアンが良い感じの棚を見つけてくれたので、そこに設置してみました!

後日インスタに一部をUPしたのはこちらです↓

右側で揺れてるのは観葉植物です。笑
今回は位置的にギターの音がメインで、ベースアンプは反対側を向いてるのであんまり聞こえません。

目の前のカウンターテーブルにマイクのPAミキサーがあったので、
ライブしながら自分でモニターの音量とか調整できて便利だった。笑

相変わらずカメラの位置的にお客さんが全然写ってないけど、
以前この街グリーンビルでライブした時に来てくれた人とか、沢山の人が来てくれてとっても盛り上がって楽しかったです!!
アンコールも演奏しました〜♪

ライブ後に物販してたら、PDPライブに大感激してくれた女の子が、
なぜか私の手に めっちゃ筆圧高く しっかりとハートマークを描いてくれたよ。笑

この日も販売したTシャツやCDにサインをかいたりしたけど、
描かれたのは初めてだった!(^0^)

金曜だというのに23:30には閉店準備してて、なんか不思議な感じだった。笑

お店の人もとても気に入ってくれて、次はぜひ夏に!って言ってくれました。
というのも、夏場は外にステージを作って演奏できるらしいのです。

そう、到着した時に見た、この建物の2階部分にあるポーチっていうか踊り場っていうかテラスみたいなとこ?

ここで演奏して、お客さんは外で(つっても駐車場含むお店の敷地内:じゃないとアルコールは飲めない法律)ビール飲みながら楽しめるという。
素晴らしい!

アメリカでは1つのお店内に複数ステージがあるとこもけっこう多くて、
そのうちの1つは野外ってパターンもちょこちょこ見る。
今までもそういったお店の外ステージで演奏したことあるけど、
やっぱ野外は気持ちいいね〜♪

次回が楽しみです(^-^)

この日は、ドラマーのイアンは翌日仕事がある為に一旦シャーロットへ戻り、
私たちはアセンズに戻りました。
そして翌日は地元アセンズでライブなので、夜になったらイアンがシャーロットからやってきます!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます