見出し画像

(13)イタリア Mirano その2

ヨーロッパLIVEツアー2011夏】2011-07-09 23:35:15

えー、前回の「イタリア ミラノ その1」が
あまりに前だったために、
すっかり記憶の彼方にいってしまってるかと思いますが(^-^;

ここで思い出したかのように、
あの続きを書いてみたいと思います!!

昼のライブ会場をあとにして、
いそいで夜のライブ会場へ移動です!

↑2列目シートで街をのんびり眺めてます

お?車が止まったよ。
ここかしら?
と、見上げた目の前にありました!

クラブ「Black Hole」 略して「BH」

そうなのよ。
昼間のようなイベント会場でもなく、
ライブハウスでも、バーでもなく
今回の会場はクラブ

↑店内はこんな感じでし~

前にイギリスでツアーした時に
クラブで演奏したことがあったけど
そことはまた雰囲気が違いますね~

けっこう有名ミュージシャンも
演奏しに来てるとこみたいでした

ステージから撮影中のGeorge↑

音量規制のあるフランスとちがって
イタリアはガンガン出しても平気なのかな?
それとも、クラブだからいいのかな?
リハーサル中も、ずっと会場の扉開けっ放しでやってました。

そして、リハが終われば、本番までの間に・・・・
ご飯タ~~~イム♪
街のレストランへGOです!

↑やっぱり街並が絵になるよねぇ~

日曜日なのでお休みのお店も多く
やっと見つけた一軒へ♪

入口に水槽があって、なぜか金魚が泳いでたり(笑)
でも、とっても高級そうな内装・・・
もちろん厨房には石釜。

すご~~い!と思いながら
テーブルに座ったら
まだ注文もしてないのにいきなり出てきました

おいしそ~♪
なんと、これ、「お通し」だそうです(^0^)
ナイスサービスです!!

みんなでメニューを見るなり、一言!
『やっす~~いっっ!!』

ピザとかね、軒並み5€だったりするんです。
ちょうどその頃は1ユーロ120円くらいだったので・・・

ピザ一枚、600円!!

フランス人スタッフ達もびっくりです!

こりゃあ、小ちゃいサイズで出てくるのかなぁ
なんて思ったりもしたんだけど、
イタリア系スタッフ曰く

この店が特別安いわけじゃなくて
これが普通の値段だそうです。

ワクワク気分であたしが選んだのは
イタリアの包みピザ
カルツォーネ

この中に、トマトとほうれん草と
マスカルポーネチーズがぎっしりと入ってるでし☆

ちなみに上の写真からはピザの大きさが
あんまり伝わらないかと思うけど、
お皿もフォークもけっこう大きいサイズでした(・∀・)

もちろんピザもお皿からはみだしてます(笑)

テーブルの上のスナックもオマケだよ。
でもお水のサービスはないよw

みんなの注文が揃ってくる中、まだ注文品が来ない人が・・・

いったい何を注文したの~?
と、思ってたら、来たーーーー!

生ハムメロンーーー(笑)

生ハム多すぎですからっ!

お腹いっぱい堪能したけど、
もちろん全部食べきれるわけもなく・・・

もったいないので、残りはお持ち帰りさせてもらいました♪

ライブ会場へ戻るべく、外に出たら夜8時

イタリアでも8時はまだまだ明るいね!

いつものごとく、ライブ中の写真は自分で撮れないんだけど
この日のは、後にもらったのがあったので載っけてみます!

昼に初めてPDPを知ってくれた人達も
夜の会場まで見に来て楽しんでってくれました~☆

ありがとうございます!!!

ライブ後は、買ってくださったCDやGOODSにサインしたり
一緒に写真撮ったり、和やかな時間を過ごした後、
今夜宿泊のホテルへ向かいました~☆

とっても綺麗でスタイリッシュな感じのホテル。
さすがファッションの街、イタリア、ミラノです。

でもそんなすんごく素敵な部屋の中で、
不思議なものを発見しました・・・・

トイレと洗面の間にあるもの、なぁに???

後で、イタリアに呼んでくださった方々と
ホテルでワインを飲んでたんですが
そん時に、「あれ、なんですか」って質問したら
日本でいうところの「ウォシュレットです」
って言われました(@_@)
足を洗ったりとかにも使えるそうです。

確かに、それ用にせっけん置きがあったよ!!
謎は解けました(笑)

オススメの白ワインを注文したら
スパークリングでほんのり甘くて
とっても美味しかったです♪

かくして、ミラノの夜は更けてゆきます・・・

まだ3rd Euroツアー日記、終わってないからね~(笑)

P.S.
イタ飯の感想を書くの忘れてたけど、
めっちゃめっちゃめっちゃ美味しかったです💕

さすが本場!
ここまで安くて、ここまで量あって、
ここまでウマイのかーー!!

って、驚きまくってたんだけど、
その後、イタリア人に言われました・・・

「ミラノはご飯イマイチ」

えー!?まじで~!?
もっと美味しいのあるの~ん?

次回はぜひ、それを楽しみにしたいと思います(笑)

これぞまさしく、ライブとご飯
本末転倒でございます

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます