見出し画像

雑談タロット占い けち

#osho禅タロット
虹の4 #けち
虹は、からだのカードです。

このカードをひとことで表現するならば、「宝の持ち腐れ」です。

宝の概念は個人差がありますが、誰にも渡さんとして執着している物資や、自分の内側にある表現されたがっているものや、知識や体験、そういったことを誰かと分かち合う楽しい時間、愛を表現することなど、様々な分かち合いのことです。。

水のナイトは、「本当の宝は失うことなどありえない」と言っています。

本当の宝は目に見えないものであり、肉体を離れた時に持って還れるもののことなのだと思います。

絵柄の女性は、自分の宝だと思い込んでいる物を護ろうとするあまり、体まで石のように硬くなっています。
護ることも大切ですが、地球全体に優しい人でありたいですよね。

本当の宝は、護らずとも失わない、誰かを愛した体験や分かち合いの体験なのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?