見出し画像

今日の深イイ話

こんにちは!
YURIです🌞

今日たわいもない話から学んだ話をします。

私の旦那はアメリカ育ちのドミニカ人で
今学校のALTをやっています。

今日授業の話になって、
この間授業中に生徒に「この中で自分に自信がある人手をあげてください」
って尋ねたら、う〜ん・・・とかちょっとなら・・・とかじゃなくて
全員がキッパリNOと言ったらしいんですね。
そりゃ、もうびっくりしたみたいでw

そこで私に質問がぶっ飛んできまして、
「じゃあ海外の子供たちってどこで自信をつけて育つと思う?」
と聞くわけですよw
私は「国民性もあるけど、小さい時から親がすごい子供を褒めてるイメージがある」
って答えたら
「そうそう。実は教育は家で実は始まっているんだよね。学校に行くことは子供に撮って大きい世界に出ていく第一歩になる。その中で流されないように、自分を誇れるように親は準備を実はさせている。」

って急に深い話をされましたw

でも確かに、私の小さかった時の記憶で成績が良かったとか何か賞を取ったとか、そんな時しか褒めてもらってなかったかもって思ったから
私は、すんごい褒めて育てようと思いました✨

でも、その前に自分に自信を持てないと、自信を持って色んなことを
後押しできないと思うから、未来の自分のBabyに会えるまでに
自分磨きも経験もしっかり積んで素敵な人になるぞー💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?