見出し画像

5泊6日ヒッチハイク旅日記-day5-

こんにちは!
戦略的ニートの松本です!

ヒッチハイク旅5日目!
いよいよ終盤!思い出綴ります!

といいつつ、5日目は静岡で出会ったGさんが、せっかく静岡に来たんだからと1日一緒に遊んでくれたため、夜19時からのスタート笑

ゴールは名古屋。
それもGさんが名古屋に行くなら、知り合いのお坊さんにお寺に泊まれるように話つけとくよと言ってくださり、全力でお言葉に甘えて目指すことに!笑

静岡から浜松のSAまで、私たちのマブダチがちょうど用事があるからと乗せてくれたため、時刻は20時。本格的にヒッチハイク開始!

開始時刻が遅かったため、少し焦り気味で始めましたが、私たちも5日目を迎え、SAでの声かけはお手のもの。5人目ぐらいで、神戸まで行くという女性の方に乗せてもらえることに。

今回初の女性。
私たちと同じぐらいの息子さんがいるというその方は、親に迷惑ばかりかけているという私たちに、やりたいことをやって、そして幸せな顔をしてなさいと言ってくれました。それで悲しい顔してるのが親としては1番悲しいと。

このヒッチハイク旅も、危ないからやめなさいという親の反対を押し切って来ていた私たちは、その言葉を聞いて、とても安心しました。

そして、結局その方にしっかりお寺の前まで送っていただき、無事ゴール!!

お寺の方は、夜遅くにも関わらず、お風呂を沸かし、布団を敷いて待っていてくれました。

もし、もう少し早かったら、一緒にご飯でも食べて、子供たちにヒッチハイクの話を聞かせてあげてほしかったんだけどと言ってくださるお坊さん。貴重な経験だからと言うその方は、とても素敵なお父さんだなと感じました。

そんな母と父の偉大さを知った5日目。
今回は少し短いですが、次回いよいよ最終回!

-day6-大好きな場所へ-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?