お礼

いつも閲覧いただきましてありがとうございます。


今年の4〜5月めいっぱい使って、コミックエッセイ大賞に応募する作品を描きました。

私のトップページに固定しているこの作品の今までの総アクセス数を、

その百分の一くらいのエネルギーで今描いている4コマ漫画の1ページ分のアクセス数が、数日でゆうゆうと超えてしまったことに驚きと戸惑いと嬉しさを感じております。


そんなものなんですかね…

人生は実験の連続ですね。

私の現時点での最終目標としてこれから描きたい作品が、コミックエッセイというか少女漫画よりなんですけど同じようなことになりそうでちょっと不安です。
でもやるつもりです。


結果は出せなかったけど、「バニラアイスの醤油がけ」はこれまでのところ私が今までで一番がんばって描いた作品なのでしばらくピン留めしておきます。
何よりも優先して描いた作品だったので、全部読んでスキをつけてくれたの本当に本当に嬉しかったです。

ここでお名前を読みあげたいくらいだけどやめときます。

すごく孤独な作業だったんです。
初めてのことばかり、誰からも注目も期待もされてないし仲間もいないし審査員が目の前にいるわけじゃないし。
むしろ私をよく知らない他人からはいい歳こいてなにやってんだコイツって思われるような作業だった。
それでもやりたいからやったんですけど。

だからみなさんからのアクセスやスキに救われました。


もちろん、他の記事に関しても同様です。
スキをくれた方やフォロワーさんはちょくちょくのぞかせてもらってます。

本当にありがとうございました。

これからもちょいちょい面白い記事かくんでちょくちょく見に来てください。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?