糖質制限をはじめて3ヶ月

私は糖質制限を始めてから人生が変わりました。

下半身の冷えとむくみが大幅に改善され、イライラすることがほぼなくなりました。それまではスナック菓子をランチにすることもあるくらいで砂糖がないと生きられないと思ってましたが、砂糖は中毒性があるので一度バッサリやめてしまえば意外となくても平気でした。
砂糖のない生活の方がむしろ自分らしく生きられる、私が人生楽しめるのはこれからだ、といっても過言ではありません。


ところでこないだ幸せのパンケーキ行ったのですが、期間限定のかぼちゃパンケーキとても美味しかったです。
私は、パンケーキにはアイスがのるべきものだと思ってます。あとハワイアンみたいな薄いやつが好きなんです。オムライスもそうだけどなんでもふわふわにすれば女が群がると思うなよって思ってました。でもこれはすごく好きです。他のお店で食べたふわふわタイプは、時間も金もかかる割に生地に味がなくてひどくガッカリしたものですが、幸せのパンケーキはそんなことはなく、そしてクリームも甘すぎずできちんとバランスがとれています。重たさもちょうどいいです。仕事の疲れが癒えました。
私が人生楽しめるのはこういう美味しいものがあってこそだ、といっても過言ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?