見出し画像

レンチンでかぼちゃサラダ

<4 人分>
かぼちゃ250gはざっくり切る。玉ねぎ1/2個はみじん切り。ハムorベーコン、プロセスチーズは細かく切る。アーモンド、カシューナッツ適量もざっくり切るか砕く。

かぼちゃと玉ねぎを4分ほどレンジでチン。かぼちゃを軽くつぶす

上にハムorベーコン、プロセスチーズをのせてさらに4分チン。

かぼちゃをマッシャーやフォークで潰し、マヨネーズ、生クリームを各大さじ2、塩コショウ少々、ナッツを加えてよく混ぜる。


プロセスチーズはクリームチーズでもできます!でもプロセスチーズのが手軽だよね!

生クリームはヨーグルトでもできる…やったことはありますがおススメはしません。
ハムorベーコンはなくてもいいです。

ナッツの感触がたまらん、簡単かぼちゃサラダでした🎃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?