アイドルに興味のない女がNiziUと元フェアリーズの下村実生ちゃんを絶賛する

フェアリーズが解散してからKPOPを聴き、歌が上手いとか表現力に秀でているというのがどういうことかわかってからの下村実生ちゃんを久々に拝見したのですが


やっぱかわええ


かわいい子なんか世の中に溢れてますけど、
女の私がメーター振り切るほどかわいい♡♡😍!!!!ってなる女の子はそうそういません。彼女がその一人です。静止画だけではかわいさは全部伝わりません。
このはっきりした顔立ちだけじゃなく、ピュアな笑顔にキュンときます。

やっぱりフェアリーズ推しでよかったと思うわけです。

伊藤萌々香ちゃんはかっこいいパフォーマンスが似合いますが、実生ちゃんはかっこいいのもかわいいのもどっちも似合う。この顔立ちとスタイルの良さ、歌もダンスも上手いなんて才能の塊です。しかし彼女はもう芸能界を引退してしまいました。敏腕プロデューサーに出会ってたら国民的歌手になってたに違いない。あ、↑の動画みて実生ちゃんに一目惚れしてしまった人いましたか?もう引退してます、先に言えばよかったね。すいませんね。
引退しても実生ちゃんがやりたいことやって幸せに暮らしてくれてるなら私はそれでいいんですよね。あの笑顔で私とツーショットしてくれた写真、部屋に飾ってるし。


それでNiziUの魅力も、NiziUがブレイクしてなぜフェアリーズがしなかったのかも私なりに理解できるのですが、なんといってもブレイクするかどうかなんて素人目線からすれば結局、いい楽曲に恵まれるか恵まれないかにかかってる気がしますね。
フェアリーズの楽曲がダメってことはないはずなんですけどNiziUは何度も何度も聴きたくなる。曲も歌声もいいから。透き通るような優しい声が心地いいです。彼女らの声で励まされたら頑張れる気がしちゃいます。

フェアリーズがブレイクしなかったのは
・衣装ださい
・ユニット名ださい
・MV、CDジャケットに工夫が足りない
・楽曲に統一性なし
・↑イメージ戦略大失敗
・顔面偏差値高すぎなのと、ヒールでガツガツ踊れるっていう最大のアピールポイントを推すべきだったのに
・歌唱力、表現力が足りなかった
・個人的には、理香子ちゃんの歌割りをもっと増やすべきだった

私の分析だと上記かなと思います。
けどブレイクするのが全てじゃないし、繰り返しになりますが解散しても彼女達が幸せに暮らしててくれればいいんです。私はたくさんのものをもらったので。愛してるから。

追記

NiziUで一番最初に顔と名前覚えていいなと思った子はリマちゃん
笑顔のかんじが性格よさそうって勝手に思ったのはマコちゃんマヤちゃん
顔が好みなのはマヤちゃん
歌はみんなうますぎ、アヤカちゃんリオちゃんの声は特徴あってわかりやすくて癖になるから好き、他の子の歌声は透き通っててのびやかで好き、たぶんリクちゃんの歌声が特にわたし好み、ラップパートは英語うまくて好き、だから何度も何度も聴いてる。誰がどの声かまだ完璧に聴き分けられないにわかが失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?