実写版ライオンキング観てきた🦁

ディズニーアニメの中では、アラジンの次によく観たのがライオンキングです。
子どもだった私はこの作品でライオンにハマり、ライオンがキャラクターのマンガを描いてました。
ファミコンのソフトを親にねだって買ってもらってプレイしたもののムズすぎて挫折したのはいい思い出です。


あれを実写って…どんなもんかと、自分の中でアラジンがアニメを超えられなかったのもあってさほど期待はしないで観てみたら

これが

最高すぎました。

最高というか、最先端の技術(?)を用いた映像が想定の範囲をゆうゆう超えててすごいとしか言いようがない。
どのシーンも飽きることなく見入ってしまう。

銀座線をジャックしてまで宣伝するのよくわかるわ。

予告だけみると、動物たちに表情つけられないじゃんwって思ったけど、
確かに動物の顔が人間みたいに笑ったり泣いたりすることはないのだが、動きや仕草などで感情はよく表現されている!

スカーの悪役感すごい!!(吹替の声優が江口洋介さんと知ってびっくり)

そして、細かいところまでアニメの再現性高い!!それがすごくよかった。

もう、冒頭のシンバのお披露目で泣きそうになった。

歌もよかった!!

ライオンキングのメッセージ性って実はハクナマタタの方にあるんじゃないか?とも思ってる。

ハイエナたちの迫力もものすごいです。(たまにハイエナちゃんがかわいく見えることもある)

あとティモンがいちいちかわいいです。

犬がトコトコ歩いてるの見るだけでニヤニヤしてしまう私にとっては楽園の動物たちの仕草にニヤニヤしっぱなしでした。

動物好き、ライオンキング好きのみなさんは絶対楽しめる映画です!!
映画館混んでると思うけど、是非足を運びましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?