見出し画像

春のころころポトフを作ってみたら

新じゃが、芽キャベツ、ペコロス、ミニキャロット、マッシュルーム、豚ロース。4つのまんまるころころ具材でかわいいポトフができるに違いないと作ってみました。

あんまりおいしくなかったです。

以上。



いやいやいやいや…

「YURICORN的オススメ料理」のマガジンの趣旨に沿って、みなさんが少しでも参考になる情報載せないとな_φ( ̄ー ̄ )

ほとんど具材を切らずにすんでしかもかわいいなんて最高♡と思ったのですがペコロスの皮むくのやや手間だったし新じゃがは皮むかなくても食べれるけど見た目いまいちだし。

○新じゃが…よく洗ってください。
×芽キャベツ…買ったものがあまりよくなかったのかもともとポトフに適してないのか、苦くておいしくなかったです。
△ペコロス…甘みのない玉ねぎというかんじ。
×ミニキャロット…芽キャベツと同じようなかんじ。苦くはないんだけどおいしくない。
×マッシュルーム…よさが全然生かされてない。マッシュルームの実力は、こんなもんじゃない。
◎豚ロース…
ここでポトフに豚ロースかたまりを使う場合のコツを教えましょう、
それは塩漬けすることです!
肉の水分ふき取る→塩まぶす→キッチンペーパーに包み、半日〜3日くらい冷蔵庫で寝かせる(キッチンペーパーは、1日ごとに替えましょう)→とりだして水でさっと洗い、好きな大きさに切って水から40分くらい弱火でゆでる

写真では伝わりませんが、とても柔らかくて食べやすい肉になります!時間をかけただけある味!

作ったメニューはこちら。たまごサンド、大根サラダ。
大根にころころラディッシュをそえて。ラディッシュの葉も入れました。味つけはオリーブオイル+はちみつ、塩コショウです。大根でも洋風サラダできます。

こころころころかわっても、ころころポトフはもうつくりません。
こころがどうころんでもつくりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?