見出し画像

カオス(混沌)とコスモス(調和)

cosmosは愛と調和

Yuricosmo* では 「愛と調和」をテーマにジュエリーを創っています。
cosmo(cosmos)は、「宇宙」そしてギリシャ語で「愛と調和」という意味があるそうです。カオス(混沌)とコスモス(調和)ですね。それを知ったときに、閃いた屋号がyuricosmo*です。

「調和」を感じる

日常はほぼカオス(混沌)でいっぱい!しかし、その日々にコスモス(調和)を見出すことができたら、とてもいいと思いませんか?

これは、コスモス(調和)を感じるための私なりの方法です。

水晶や宝石、好きな方も多いと思います。私ももちろん好きです^^
母なる大地からの贈り物である、水晶や宝石をゆっくりと愛で、石の美しさを深く深く感じたことはありますか?ゆったり深呼吸して石を見ていると、なんだか石と自分が深く繋がるような感覚になります。
「こんなにも美しいものを見たことがない」
とおもえるほど石に魅いることができたなら、その瞬間あなたとあなたの世界は美しく調和しています。その調和した感覚を深く深く感じる。そしてその心地よさをじっくりと味わう。

一度その感覚とつながれば、日々の暮らしの中で、たくさんの美しいものや心地よさをみつけることができるようになります。美しいものを見て美しいと感じているとき、心の中は心地よさに満たされています。

心の中の神聖な空間

人はみな心の中に「自分だけの神聖な空間」を持っています。その心の秘密の空間が心地よさで満たされるとき。あなたとあなたの世界は美しく調和し、平和な状態でいられます。
これが私なりのコスモス(調和)です。

とは言っても、日常には色んなことがあるし、心かき乱されることもあります。いつもいつも平和でいることは難しいかもしれません。けれど、心の中に秘密の部屋があることを感じ、それをふと思い出した時。心地よさや満たされた感覚につながると、あなたとあなたの世界は調和し、平和な状態に戻りやすくなります。

石が調和のお守りになる

そのためのスイッチになるのが、水晶や宝石なのです。美しい石を愛で、石の美しさを深く深く感じてゆく。美しいものを見て美しいと感じて、心の中を心地よさで満たしていきましょう。日常のカオスにコスモスを♪

だから、大好きな美しい石をそばに置いておけたら、カオスの中にコスモスを呼び覚ますしやすいと思うのです。それが、自分の為に創られたジュエリーだったら、嬉しさはひとしおですよね。そんな愛と調和のお守りを創れたらいいな、と思って創作しています。

それではまた。

Love ∞ Harmony Yuricosmo*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?