見出し画像

名古屋市名東区にプレーパークを!

名古屋市名東区にプレーパークがあったらいいなと、もう何年も思っていました。

転勤族が多く、経済的は豊かな家庭が多い地域。それゆえに、子どもに期待もお金もかけている。名東区に限ったことじゃないけど、習い事をたくさんやってる家庭も多い。

決して習い事がダメというわけではないけれど、そんな地域だからこそ、

「遊ぶことは生きること」
とか
「子どもには育つ力がある」
とか
「子どもを信じて見守る」
とか

子どもが自由に考えて遊ぶことの大切さを伝えたい、場を作りたいと思ってました。

お隣天白区には25周年を迎えた民設民営のてんぱくプレーパークがあるけどね。やっぱり名東区にほしいのよ。

そしたらついに!
名東区にプレーパークがやってきた!

11月から2月にかけて3回開催。

これはチャンスとばかりに、わたしも先日参加させていただき、名古屋市の職員さんともいろいろお話しさせていただいて、来年度やりたいよー!って熱い想いをお伝えしてきました。

さてさてどうなるかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?