見出し画像

鈴木柚里絵の2019年夏アニメ予想

アニメ関連イベントに参加してきました。
正式名称「僕たちは新作アニメのプロモーション映像を3時間かけて一気観したらどのくらいつづきをみたくなるのだろうか?」というイベントです。通称「つづきみ」
今回は「第12回つづきみ」。2019年夏アニメをチェックしました。

春アニメは劇場版が多かったですね。
最初から最後までクライマックス「プロメア」、TVシリーズだと「さらざんまい」「キャロル&チューズデイ」など盛り上がっていましたね。

今回は2019年夏アニメを鈴木柚里絵個人の期待度(5段階)とともに紹介していこうと思います。アニメの紹介というよりどちらかというと、私のアニメの趣味の紹介ですね。

ソウナンですか?

期待度☆☆☆
女子高生が遭難して虫を食べる話。端的に言って面白そう。一歩間違えればめっちゃエロい。

うちの娘の為ならば俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない

期待度☆
でた、ロリコン御用達アニメ。今期一番長い名前。
クオリティは高そう。
星ひとつとは、ロリに厳しい?私はおっぱいの大きいと狂気ロリしか認めない。(「ロリは狂気限定」は割とメジャーな性癖だと思う。)

魔王様、リトライ!

期待度☆☆☆☆
おいたん魔王様。おいたんが活躍アニメは無条件で期待度高いですよ。(もはや私はロリとかおっさんとか、属性でしかアニメを見てない可能性もありますね)

手品先輩

期待度☆☆☆☆
失敗率100%!?ポンコツ手品ギャグアニメ
期待度の99%はおっぱいで構成されています。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

期待度☆☆☆
お母さんアニメ

お母さん好きだああああああ!!!

ダンベル何キロ持てる?

期待度☆☆☆☆
女の子の筋肉が良くないわけがない。

意外とスポ根らしいですね。いいね!

ケンガンアシュラ

期待度☆☆☆☆☆
めっちゃかっこいい。岸誠二監督

やっと時代が筋肉に追いついたか。
ダンベル何キロ持てる?もそうですけど、筋トレアニメが複数個放送されるということは時代は筋トレ。時代が筋トレを切望しているということですよ。

からかい上手の高木さん2

期待度☆☆☆

あんさんぶるスターズ!

期待度☆☆
アイドルアニメは男性でも女性でも大好きですね!

胡蝶綺〜若き信長〜

期待度☆☆☆
キャラデザが非常にかっこいい。

異世界チート魔術師

期待度☆☆☆

ありふれた職業で世界最強

期待度☆☆
転スラ、盾の勇者みたいに弱そうな属性をもつキャラクターがうまくやっていく話が流行りやすいのかな。

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

期待度☆☆☆
TYPE-MOONがおくる至高の魔術ミステリー。面白くないわけがない!

かつて神だった獣たちへ

期待度☆☆☆☆
死に際が超濃いらしいです。

ナカノヒトゲノム【実況中】

期待度☆☆
ゲーム実況者たちの話。設定が面白い。

とある科学の一方通行

期待度☆☆☆☆
良いダークヒーロー

炎炎ノ消防隊

期待度☆☆☆☆☆
ソウルイーターと同じ作者。David production 監督誰だか知らないけど、めっちゃかっこいいアニメーション。みるしかない。

指先から本気の情熱-幼馴染は消防士-

期待度☆☆☆☆
出た、僧侶枠。

なんと次の僧侶枠の募集も行なっているそうです。「僧侶枠争奪マンガ大賞」。僧侶「次の僧侶枠は、君だ」・・・面白すぎる。

ギヴン

期待度☆☆☆☆
ノイタミナがついにBL。BLに見えない。BLなら一気に期待大。私はBLは好きじゃないが、BLアニメは良質なものが多いと信じている。

Re:ステージ!ドリームデイズ

期待度☆
非常に可愛いですね。曲のクオリティが高い!

BEM

期待度☆☆☆☆☆
かっこよすぎる。「早く人間になりたい」曲の時点で良い。坂本真綾テーマソングが脳を溶かす。そして、作詞作曲が椎名林檎という組み合わせ。曲だけでお腹いっぱい。もはや本編どうでもいいレベル。

COP CRAFT

期待度☆☆☆☆
よくわからないけどかっこいい。

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

期待度☆☆☆☆
新感覚変態湧いてくる系ラブコメ。謎。

荒ぶる季節の乙女どもよ

期待度☆☆☆
文芸部の女の子5人。下ネタの連発か?

神姫絶唱シンフォギアXV

期待度☆☆
説明の必要なし神アニメシリーズ。5期にしてテレビシリーズ完結らしい。

彼方のアストラ

期待度☆☆☆☆
宇宙アニメ。絶対見るぞ。

Dr.STONE

期待度☆☆☆☆
テーマは意外にも科学。

まちカドまぞく

期待度☆
安定のまんがタイムきらら

グランベルム

期待度☆☆☆☆
新作オリジナルアニメ。不穏な制作スタッフ。人気出て欲しい。メカのコスプレしたい。

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

期待度☆☆☆
安定。絶対見る。

二ノ国

期待度☆☆☆

超次元ゲイム ネプテューヌ

期待度☆☆
OVAらしい。「ああ、いいっすね」しか口から出てこない。

 ヴィンランド・サガ

期待度☆☆☆☆
ベルセルクと双璧をなす有名漫画、満を持してのアニメ化。
原作に忠実にこだわりぬいたアニメーション。


・・・アニメ多すぎ。頑張ってみるぞ。



2019年春アニメの期待度(一部)はこちら



好感度・共感度・期待度に応じて、サポーターになってもらえると鈴木のやる気が上がります。 「お疲れ!」→100円 「頑張って!」→500円 「また書いて!」→1000円 「好きです!」→5000円 「結婚して!」→100000000000円