見出し画像

続けることってそれだけでもえらいと思うんだけどね



「何年経過しても進化してないですね」というコメントをいただきました。
何年も一つのことを続けることの大切さを知らない人間にならないであげてください。そのような言葉は多くの人を傷つけます。
何事もブランクがあると、退化します。
私はここ数年の骨折や肉離れや捻挫の間、バク宙ができなくなるかもしれないと本当に怖かったです。
あなたは簡単に、同じことをいくつも趣味として数年以上継続できるし、すぐに簡単に成長できるタイプの人間なのかもしれないですが、実は多くの人にとってそれは難しいことです。私にとっても、三十歳を超えてもバク宙できるように身体を維持することはかなり必死なことです。また、できる技が増えていると自分自身は実感しています。
他人の頑張りを否定するようなことを言うと、いつか思いもよらない形で自分に返ってきます。どうか人の努力を踏みふみにじるような言葉を使うような人間にはならないで下さい。

好感度・共感度・期待度に応じて、サポーターになってもらえると鈴木のやる気が上がります。 「お疲れ!」→100円 「頑張って!」→500円 「また書いて!」→1000円 「好きです!」→5000円 「結婚して!」→100000000000円